SSブログ

ホークス3連戦勝ち越し!宏之!今回も好投!! [千葉ロッテマリーンズ]

対ホークス戦。2対1。勝ち投手:小林宏、セーブ:小林雅。

みごと、ホークス戦勝ち越し!!

それにしても、マリーンズ対ホークス戦は本当に見ごたえのあるゲームが多い。プロの試合はやはりこうでないといけない。

実力伯仲の試合だからこそ、ゲームはおもしろい。どこかのオーナーももう少しパリーグの勉強をしたほうがいいと思う。

今日の試合を振り返ろう。まずは、なんと言っても投手陣!!

宏之-藤田-薮田-雅で完璧の投手リレー。

先発は12球団1といってもいい投手陣。今日はジョニーがイースタンで勝ったようで、ボビーが起用を迷うくらい豊富。

リリーフ陣も、4月はちょっと不安だったYFKのYとFもここにきて調子を上げてきた。雅にいたってはすでに11S。これだけ駒が揃えば、もう4月のような連敗はなさそう。

次に野手陣。福浦は今日も1安打(これでも打率は下がるが)で好調を維持。堀、フランコにも当りが出始めた。

サトと西岡は最近ちょっと雑な打席が目立つような気がする。

問題はサブローに当りが戻らないこと。去年の夏の状態に早く戻してほしい。

さて、明日はいよいよマリンへ出陣!

直行といっしょにタオルをまわすぞ!


2006-05-04 22:18  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ぐす

>どこかのオーナーももう少しパリーグの勉強をしたほうがいいと思う。

そうですねぇ。昨年の○正○さんもちょっと似たような感じで補強してましたが、結局優勝は出来なかったしし。。。
チームを強くするには、選手を育てることが確実でいちばん近道ということを実証したのがマリーンズですもんね。
by ぐす (2006-05-05 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
久保ナイスピッチング2006_0505AE ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。