SSブログ

巻をワールドカップへ連れてって [サッカー]

このブログは「千葉ローカルなブログ」ということなので、ジェフ千葉についても
たまには書いてみようと思う。
昨日、日本代表のブルガリア戦で唯一の得点を挙げた巻選手。
しかし、現時点ではワールドカップメンバーには選ばれないだろう。
千葉県人としてはジェフの選手にワールドカップに行ってほしいので、
他のFWと比較をして、ジーコにアピールしてみようと思う。
#もっとも、ジーコはこのブログを見るはずないのだが・・・

ワールドカップに行けるFWは4~5人。候補は次の7人

・久保
高さ、技術、決定力が魅力の日本のエース(のはず)。
ただし、腰痛など怪我が多く心配。

・高原
運動量とゴールへの執着心はNo.1?
ただし、クラブでレギュラーでないのが不安。

・柳原
見えないところでの動きはぴか1!だが、FWとしての得点力は?
怪我をしたあとまだ試合に出ていないのが不安材料。

・大黒
予選で大活躍のシンデレラボーイ。
スペースへ飛び出す動きと決定力が魅力。

・玉田
スピードとドリブルが魅力。昨日の試合では魅力を十分発揮?
怪我明けのJリーグでは結果を残せていない。

・佐藤寿
裏をつくスピードはぴか1。
Jリーグでも7得点と結果を出している。

・巻
ジェフで鍛えた運動量と高さが魅力。
DFとつぶれるなどの泥臭いプレーもできるFW。

久保、高原、大黒は当確であろう。
柳原はジーコは入れたいらしいが、怪我明けであるので本調子ではないだろう。
また、スタメンでないのであればスーパーサブとしては魅力がないのではないか?
次に玉田。昨日の試合では実力の片鱗を見せたが、ドリブルならFWで松井を使うという
オプションも考えられるのでは・・・
佐藤寿は大黒とかぶるのでどちらか一方でよいだろう。
そこをいくと、我らが巻は、久保がつぶれたときのバックアップとして高さを武器としたFWとして、
守備のできるFWとして戦力になるのではないだろうか。

ジーコ。どうだろう。巻を選んでくれないか?


2006-05-10 13:00  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

鬼雛

ですよ!!ネ!!!www
巻のアグレッシブさはチームを活性化させると思うんだがなぁ…
前線であそこまでプレスかけてくれるやつもいないし(笑

あ、ロッテも結構好きですよw
by 鬼雛 (2006-05-12 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。