SSブログ

もっと点をとらないと・・・ [千葉ロッテマリーンズ]

ロッテ 3:5 阪神

昨日も負けました。
これで、5連敗。借金1となりました。
でも上をみると、首位と2.5ゲームしか離れていないじゃないですか。
それに、最近13試合をみると(中途半端だけど)、7勝6敗で勝ち越しです。
ボビーも「この連敗が今季最長のものになるだろう」といっているし、
今日からのホームゲームに期待しよう。
ブログで、サトも今江も悔しそうでしたが、この悔しさをバネに明日からまたがんばってくれるだろう。
と、ポジティブシンキングをしていたところ、今朝、うちの5歳になる娘が寝起きに一言。
娘:「パパ、昨日マリーンズ勝った?」
私:「負けた。」
娘:「マリーンズはもっと点を取らないといけないんじゃない?」
うちの娘もなかなかだと、感心しました。

さて、昨日ゲームについて。
久保が3回までに4点。点を取られた回はボールが高めに浮いていました。
これも連敗中のプレッシャーから来るものなのか・・・
今の打線では下柳から4点を取るのは無理。
しかも、いつもの通りの満塁病・・・でも、昨日は点を取れた。
サトもバンドを試みたり、何とかつなげようという姿勢が出てきた。
今日の試合は期待できるだろう。


ボビーに挑戦!マリーンズ日替わり打線予想!!

5/11のスタメン予想

  1. 西岡(ショート)
  2. 堀(セカンド)
  3. 福浦(ファースト)
  4. ベニー(ライト)
  5. フランコ(レフト)
  6. 里崎(キャッチャー)
  7. サブロー(センター)
  8. 今江(サード)
  9. 小林宏(ピッチャー)


2006-05-12 11:57  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

みぃ

さすがですな、くすくすさんの娘さん。
ぴしゃりと一言。厳しいお言葉ですわ^^;
チャンスが何回あっても点に繋げられなきゃですよね~
今日はそうなってくれること、期待したいと思います。
今日はエルフちゃん、初登板。それにも期待☆

マリスタで飛び跳ねてきまっす!
by みぃ (2006-05-12 12:53) 

つくばっとマリン

今日はDH制ですよ^ ^ いや、あえて宏之を打席に立たせたほうが打線は活性化?^ ^;
by つくばっとマリン (2006-05-12 13:01) 

くすくす

>つくばっとマリンさん
今日は、そういえばマリンでしたね。
仕事でBlog更新の時間がなくて間違えちゃいました。
by くすくす (2006-05-12 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。