SSブログ

巻誠一郎代表選出! [サッカー]

巻。2006ドイツW杯代表選出おめでとう!

2006年ドイツW杯の代表23名が発表され、ジェフユナイテッド千葉の巻が
逆転で代表の座を射止めた。
巻は、Jリーグでも結果を残し、代表戦でもW杯への思いを胸にひたむきに
プレーした結果であると思う。

また、千葉県出身の玉田(現名古屋)も選出。
個人的にはドリブラーとしては松井に期待していたが、
千葉出身選手が選出されたのでまあよしとしよう。

阿部は残念ながら落選。層の厚いMFでは仕方がないが、
代表では自身の特長をアピールできなかった。
2010年では代表の柱になれる逸材だと思うのでがんばってほしい。

それにしても、4年に1度のW杯の代表選出は本当に辛いと感じた。
ジーコもあれほど信頼していた久保を落選させたのは苦渋の選択だと思う。
代表に選ばれた選手は、全力で戦う義務がある。
是非とも良い結果を出してほしい。

最後に、我らが千葉ロッテマリーンズも巻の凱旋始球式を企画しているらしい。
始球式が盛り上がる活躍を期待したい。


2006-05-15 16:27  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

カンクリ

>代表に選ばれた選手は、全力で戦う義務がある。
まさにその通りです!
っと、くすくすさん 初めまして。
この度はTBありがとうございました☆
幸運にも22日のブラジル戦行ける事になりましたので私も全力で応援して参ります。(^^)v
by カンクリ (2006-05-16 20:52) 

arakatsu

始めまして。
トラバありがとうございます。

巻選手の大爆発に期待しています。
by arakatsu (2006-05-16 22:51) 

犬彦

こんばんは!
巻は代表でも「諦めず最後まで走る子」であって欲しいです。

ちなみに巻がデビューしたばかりの臨海で「ヘタクソなFWだなあ。。。」と思ったのは内緒です。
by 犬彦 (2006-05-17 00:16) 

Akubi_time

くすくすさん、初めまして。
TBありがとうございます。

千葉をこよなく愛してらっしゃるのですね~!
巻は我々の期待を裏切らない活躍を
きっとしてくれると信じてます。
万全のコンディションでWCに臨んでほしいです。
by Akubi_time (2006-05-17 00:37) 

はじめまして。トラックバック有難うございます。
いつもは北の弱小チームを応援していますが、ジェフのサッカーには注目しています。
選ばれた選手には大舞台で全力を尽くしてほしいですし、
惜しくも選ばれなかった選手も次の機会に向けて頑張ってほしいですね。
by (2006-05-17 02:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。