SSブログ

魅力のある野球を目指せ [千葉ロッテマリーンズ]

まずは、「ゴリ!試合に負けて悔しいと思える選手、うまくいかなくても前を向いて戦う選手をマリサポのみんなは見捨てませんよ!心は熱く!頭は冷静に!チームのためにできることを考えてみてください。」

昨日は更新できなかったのですが、見せ場なく5連敗となってしまいました。良いニュースは薮田の復帰くらいでした。試合を映像で見れなかったので分かりませんが、初回に2点を取りながら、2回表に踏ん張れず、同点とされてミスから逆転さてしまいました。その後もコツコツと得点され引き離されます。打つほうも淡白な攻めで結局、初回の2点のみ。たしかにこれでは勝てません。

勝てないのは勝負は時の運といいますし仕方がない。しかし、今、マリーンズは魅力のある野球ができていないと感じます。打つほうではつなぐ野球に代表されるように全員で次の塁を狙う姿勢がファンを熱くさせるのです。守っても隙のない守備で接戦をものにする野球を見たいと思っているのです。

正直、パ・リーグの実力差はほとんどないと思っています。マリーンズも決して強くありません。まだまだ若いチームですし、去年のリーグ戦も2位です。まだまだ挑戦者という立場を自覚して戦いに臨むべきだと思います。

さて、明日は若い成瀬が先発です。切れのあるピッチングでチームのムードを変えてもらいましょう。


ボビーに挑戦!スタメン予想

明日は若干打線を入れ替えてくるかもしれません。

  1. 西岡(ショート)
  2. ワトソン(ライト) →今江(サード)
  3. 福浦(ファースト)
  4. ベニー(DH)
  5. フランコ(レフト)
  6. サブロー(センター) →里崎(キャッチャー)
  7. 里崎(キャッチャー) →ワトソン(ライト)
  8. 今江(サード) →サブロー(センター)
  9. 堀(セカンド)→青野(セカンド)

成瀬(ピッチャー)


2006-06-30 00:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
もったいない・・・負け方が・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。