SSブログ

まずは1勝 [千葉ロッテマリーンズ]

パ・リーグ再開の楽天イーグルスに何とか1点差で勝利しました。楽天も強くなっていますが、ここまで3連敗と調子を落としていた相手に苦戦しました。

宏之、勝つには勝ったが内容は?
7回7安打3失点10三振という記録だけ見れば、好投した部類に入ると思いますが、あまり内容は良くなかったと思います。しかも点をとられたのが初回と勝ち越したあとの5回裏。せっかく作った流れを相手にみすみす渡してしまうようなものです。しかもいづれも2アウトからの失点。もう少し集中力を見せてほしいと思います。

サト、球宴出場のプライドを持ってください!
今日は打つほうも良くなかったですが、6回のパスボールはいただけません。結局、1ヒットで1点取られてしまいました。今日はたまたま勝つことができましたが、接戦はミスが出たほうが負けです。集中してください。

ボビー采配の微妙な変化
いままで、右投手には徹底して左バッターを並べてきたボビーですが、今日は、サブロー、サトを先発に使ってきました。ここにきて相手に合わせることばかりでなく各選手の調子を見てスタメンを決めていこうとしているのではないかと感じました。(本当のところは分かりませんが・・・)

サブロー&今江&西岡
今江は今日もヒットを放ち完全に立ち直った模様。球宴に繋げる意味でもガンガンいってください。サブローも負けずに二塁打を放ちました。しかし、最近三振が多いのがちょっと気がかりですが・・・。それと決勝打を放った西岡。忘れていませんよ。最近はコンスタントにヒットも出てきていて調子がよさそうで安心です。ただ、君にはみんながさらに上のレベルを求めていることも忘れずに・・

幕張の劇場王も演出しきれず・・・
9回、いきなり四球を出して、久しぶりの劇場っぷりを見せてくれるかと思いきや、磯部をゲッツーにとり、最後は三振で締めくくりました。8回の藤田、神田も見事なピッチングでしたし、さすがにこの状況では演出も控えめになってしまいますね。

何はともあれ、明日勝たなければ意味がありません。雨さえ降らなければ、きっと彼がやってくれるでしょう。いや、「やるしかないねん」


ボビーに挑戦!スタメン予想

  1. 西岡(ショート)
  2. ワトソン(ライト)
  3. 福浦(ファースト)
  4. ベニー(DH)
  5. フランコ(レフト)
  6. 里崎(キャッチャー)
  7. サブロー(センター)
  8. 今江(サード)
  9. 堀(セカンド)

清水直行(ピッチャー)


2006-07-05 00:08  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

gyro

こんにちは。
さすがに野村監督相手には極端なオーダーは組みづらいと思いますよ。予告先発のない交流戦でもできたのは奇抜な投手起用(先発ローテーション)をしないチーム相手だったからこそでしょうね。
http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_03/s2006030612.html
この記事が参考になると思います。
by gyro (2006-07-05 11:43) 

くすくす

gyroさん、コメントありがとうございます。
たしかに野村さんが予告先発でフェイクを使うことも考えて、左右どちらでも対応できるオーダー組んでおくというのもあるのかもしれませんね。
by くすくす (2006-07-06 04:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。