SSブログ

雨天中止で試合はありませんでしたが・・・ [千葉ロッテマリーンズ]

今週は、中田の引退に始まり、ミサイルは発射されるなど大きなニュースがいろいろと飛び込んできておりましたが、プロ野球界にもびっくりするニュースが流れてきました。「王監督、胃の手術のため休養」。WBCからの激戦で肉体的、精神的に疲労がたまっていたのでしょうか。サト、ゴリ、西岡も球宴で王コーチのもと野球ができることを楽しみにしていたと思いますので残念でしょう。パ・リーグ、そしてプロ野球界のためにも早期に復帰できることをお祈りいたします。

さて、我らがマリーンズにもいくつかニュースがありました。

オールスター選出は6名
ファン投票でサト、ゴリの2名、監督推薦で西岡、福浦、雅の3名、監督としてボビーが出場いたします。マリサポとしてはうれしいのですが、正直、福浦には休養をとってもらいたかったというのもの本音ではあります。が、今の成績からすれば選ばれるのは当然ですね。選ばれた5名には大舞台でマリーンズの魅力をアピールしていただきたいと思います。

ロッテ薮田が復調へフォーム確認
日刊スポーツによりますと、
”ロッテの中継ぎエース薮田が復調へ躍起だ。5日、フルキャスト宮城での楽天戦が雨天中止となると、室内練習場で調整。右肩痛から復帰後、3試合1回2/3を投げ、自責点5の状態に「フォームですね。思ったよりもボールがいかない。力が伝わってない」と分析。指先に力が伝わってくる従来のフォームを取り戻すことに力を注いだ。”
とのことです。悪いところが分かっているのであれば修正できると思います。まあ焦らずに球宴明けからフル回転できるように調整いただければと思います。

今日は直行がスライド登板です。きっとやってくれることでしょう!


ボビーに挑戦!スタメン予想

昨日の予想をそのままスライドしてみました。結果はいかに・・・

  1. 西岡(ショート)
  2. ワトソン(ライト) →堀(セカンド)
  3. 福浦(ファースト)
  4. ベニー(DH)
  5. フランコ(レフト) →ワトソン(ライト)
  6. 里崎(キャッチャー)
  7. サブロー(センター) →フランコ(レフト)
  8. 今江(サード) →サブロー(センター)
  9. 堀(セカンド)→今江(サード)

清水直行(ピッチャー)


2006-07-06 05:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
まずは1勝時には厳しく! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。