SSブログ

時には厳しく! [千葉ロッテマリーンズ]

昨日の楽天戦は延長の末、何とか勝ちました。
しかし、勝ったときこそ、修正点をしっかりと確認していきましょう。
#時には厳しい目で選手を見ることも大事です。
#彼らは「プロ」なのですから・・・

直行2アウトからの失点
前半は飛ばしていたのでしょうが、ナイスピッチングでした。しかし、5点リードの6回裏に山崎の3ランで3点を奪われました。2アウトまで漕ぎ着けたあとの一発。そして7回は味方のミスも出て降板となりました。本人のブログでも「ミスが出ると失点に繋がると今日は重く思い知らされました・・・。」と語っておりますが、あえて言わせてもらうとミスも繰り返されるとミスではなく実力となります。ピンチでの集中力と絶対に抑えるという気迫。大エースはそういうものを持っているものです。直行には今の位置に甘んじることなく大エースとしての道を歩んでほしいと思います。

藪ちゃんは復調
自身のブログでも、「個人的には、フォームの修正が出来て投球することができたと思う。」と語っているように守備でのミスで点を取られましたが、復活への第一歩となったのではないでしょうか。後半戦には欠かせない戦力ですからこれからが楽しみです。本当によかった。

 楽天戦はなんとか連勝して、土曜日からはオリックス戦です。正直、オリックスは今パ・リーグで一番弱いでしょう。これに負けたら現時点でのパ・リーグ最弱です。なんとしても連勝してください。俊ちゃんが復調していることを期待しています。


2006-07-07 10:06  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

inage

大変ためになるブログですね。
もしよければ私のHPにも遊びに来ていただけると嬉しいです。
コミュニティーの「ネット端会議」という掲示板にコメントを頂けると嬉しいです。
また活用して頂けると大変嬉しいです。
何卒、宜しくお願いします。
by inage (2006-07-09 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。