SSブログ

福浦とベニーの穴 [千葉ロッテマリーンズ]

4安打で1得点。これでは勝てませんね。しかもオバミュラーが乱調で四球連発してくれてランナー貯めても、いつもの満塁病で9残塁。今年は去年に比べて、攻撃力が低下していますが、福浦、ベニーが抜けてさらに低下しております。正直、二人が復帰するまでは我慢するしかなさそうです・・・

そんな中、投手陣は貧弱なバッファローズ打線とはいえ、良いピッチングを見せてくれました。

成瀬にはさらに上を期待したい!
成瀬は良く投げました。が、厳しい見方ではありますが、HR1点で抑えてほしかったですね。同点後、連打を受けて追加点を与えてしまうと試合の流れが完全に相手に行ってしまいます。(こんなところはエースを見習わなくて良いのです・・・)
次回の登板も期待しています!

ジョニー熟成!?
前の試合で初Sをあげたジョニーが今日も登板。新球シュートを織り交ぜてのピッチングで危なげないピッチングでした。熟成したジョニ黒を見せてくれたのではないでしょうか。ストレートも最速144km出ていましたし、これからのジョニーが楽しみです。

最終回のヴァル?
2死2塁の場面で代打ヴァル。ファンの中でも賛否両論(賛はないか?)あるとは思いますが、一発逆転を狙ったボビーの采配だったのでしょうし、個人的にはありかなと思っていたりします。まあ、結果としてヴァルは打てませんでしたけど。しかし、そんな私でもひとつだけ残念なのは1-3からのストレートをヴァルが見送ったことです。ストレートしか打てるチャンスがないのですから積極的に狙ってほしい場面でした。

ペナントレースも残り試合は43試合となりました。最低ラインの75勝には27勝16敗、2勝1敗ペースでいくしかありません。非常に厳しい状況ですが、あきらめたらそこで終わりです。藪ちゃんもまだ1位通過をあきらめていないといっていますし・・・。とはいえ、今週のマリンでの上位チームとの6連戦。ここで負け越したら終戦となってしまいます。選手たちはきっと連覇への強い気持ちを見せてくれることでしょう!


ボビーお願い!スタメン予想

予告先発は直行。「やるしかないねんJr.」を売るためにも負けられない一戦です。(でも、自分の子供には着せたくないかも・・・ごめん直行。)

  1. 西岡(ショート)
  2. 堀(セカンド)
  3. サブロー(センター)
  4. 里崎(キャッチャー)
  5. ワトソン(DH)
  6. フランコ(ファースト)
  7. 今江(サード)
  8. 大松(ライト)
  9. 青野(レフト)

清水直行(ピッチャー)


2006-07-31 22:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。