SSブログ

みんな晋吾が嫌いなのか?? [千葉ロッテマリーンズ]

みんな晋吾が嫌いなのでしょうか?

今日はピリッとしないピッチングでしたが要所を抑えていた晋吾。打線は序盤にこちらもピリッとしないグリンから幸先良く3点を取りリード。しかし、4回からは7連続三振など勢いがなくなり、徐々に楽天ペースになっていきます。そして6回ついに晋吾が捕まります。しかし、バックが守り立ててほしいところでしたが、リックのヒットの後、サトが後ろにボールをそらし、無死2塁。記録はワイルドピッチでしたが、サトが前に止められるボールでした。そして続く憲史にセンター前ヒット。サブローがホームへ返球もサトが取れずに失点。その後、もう一点取られて2失点。

#この間、致命傷にはなりませんでしたが、センターへのヒットでサブローが後逸してます。サブローがこういうことをしてはいけません。いまや守備を取ったら何も残らないじゃないですか!ピリッとしてください!

それでも6回を終えて3-2で勝利投手の権利を持って降板。

そして7回です。藤田は良いピッチングでしたが、2死後にリックが詰まったレフト前ヒットで出塁。4番山崎を迎えたところで、ピッチャーはバーン。確かに最近は良いピッチングをしていますし、昨日薮田が長い回投げていますが、ここは薮田でしょう。そしてバーンはレフトオーバーの2ベースを打たれ同点。晋吾の勝ちが消えてしまいました。しかし、レフトオーバーといってもワティーがグラブに当てて落としたほぼエラーです。みんなで足を引っ張ってどうする?いままでどれだけ晋吾に迷惑かけてきたんだ!なんで防御率トップ10にいるのに、6勝7敗で負け越しているんだ!みんな晋吾にあやまれ!!

 試合は、8回サトのスクイズで勝ち越すも、9回、防波堤が決壊し、3試合連続の延長戦。延長戦では2塁ランナー早坂でゴリがレフト前へヒットを打っても点数が入らないというほど楽天のペースで、10回は抑えた小宮山師匠も11回に捕まりあえなくサヨナラ負け。まさに先週の再現のような試合となってしまいました。この負けは選手の心を打ち砕いてしまいそうで本当に心配です。

明日は、渡辺俊介です。現在の状態を考えるとあまり期待はできないと思いますので、明日は打線の奮起に期待したいと思います。

P.S.
大塚明のホームページがリニューアルしたそうです。本人もリニューアルした姿を見せてくれることでしょう。


2006-08-26 20:58  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ぐす

気がつけば日ハムと9ゲーム差。
勝率5割ちょうど。

でも、「最後まであきらめない」。
by ぐす (2006-09-04 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。