SSブログ

開幕 [千葉ロッテマリーンズ]

2007年ペナントレースが開幕いたしました。
今までサボっていた私のブログも開幕しないといけないですね。

さて、昨日の開幕戦、7回コールドとなりましたが0-4の敗戦濃厚の展開からズレ様同点に追いつく満塁HR!!
移籍後初ヒットが満塁弾です。ズレ様はまだ「満塁病」には感染していないご様子。今後も期待できちゃいます。

他の攻撃陣も、TSUYOSHI、ゴリ、福浦、サトに初ヒットが出ましたし、サブローも坪井のファインプレーに阻まれ無安打でしたがいい当たりがありましたので、ダルビッシュ相手によくがんばったとしましょう。

一方の守備、直行ですが開幕はまあこんなものでしょうか。スピードガンでも130km台のストレートが中心でまだまだこれからでしょう。失点も2アウトからのもので悪い癖が出たともいえますがどちらもレフトへ打ち取った当たりで大塚が守っていればアウトだったともいえます。ライト大松のエラーもあったりでやはり今年の外野守備は心配ですね。

そして、相手のファイターズ、ダルビッシュも5回まではすばらしいピッチング、宿敵田中賢も2安打と今年も悩まされそうです。

何はともあれ始まりました今年のプロ野球。開幕戦から盛り上がる試合を見せていただきました。(感謝)
暗い話題が多いプロ野球界ですが選手ががんばっていい試合をすればきっとよい方向に進んでいくと思います。

Vivaプロ野球!


2007-03-25 08:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
里中く~ん最高のスタート!? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。