SSブログ

雨の神宮で満塁といえば・・・ [千葉ロッテマリーンズ]

2007.6.24(日) 交流試合
東京ヤクルト 対 千葉ロッテ(4回戦)神宮球場
試合開始:14:00 試合終了:17:01 観客数:19434人

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
マリーンズ 0 0 1 0 0 0 0 4 1 6 8 0
スワローズ 0 0 0 1 2 0 0 0 1 4 9 3

投手:
○勝投手 : 荻野 21試合 1勝 1敗
●負投手 : 石井一 14試合 5勝 6敗
Sセーブ : 小林雅 25試合 1勝 2敗 15S

本塁打:
【マリーンズ】 里崎5号 満塁(シコースキー) ,ワトソン3号 ソロ(遠藤)
【スワローズ】 ガイエル16号 ソロ(清水) ,青木11号 ソロ(小林雅)

8回無死満塁のチャンスに福浦、サブローが凡退し、2死満塁。
やはり、マリーンズは満塁では点が取れないのかと思われたそのとき、キャプテン「サト」がレフトスタンドに飛び込むグランドスラム!5連敗濃厚のチームを救いました。
雨、神宮球場での交流戦、今回は優勝争いではありませんが、去年の再現かと思いました。
#何気に9回のワティのソロのお陰で雅が楽に投げられたというのも大きいですけど・・・

そして、先発の直行も決して良い投球内容ではなく、3失点はしましたが、エースらしく我慢して試合を作ったと思います。

そして、最後は「幕張の名演出家」またの名を「幕張の劇場王」小林雅が登場!
青木にソロHRを献上し、好調の田中浩、ラミネスを向かえるといった演出で、神宮の傘軍団に期待を抱かせます。しかし、演出もここまで、その二人をきっちりと抑えゲームセット!
雅、今日もありがとう!

明日も勝って(試合ができればだけど)、交流戦をいい形で締めくくりたいですね。

今日の船高早川部長
5の3で猛打賞!本当にけが人の多いマリーンズを引っ張っています。
明日の試合では交流戦首位打者争い、奇跡の逆転を狙って欲しい!
.323(交流戦は.368)

今日のサブロー
チャンスで凡退といいところなし。しかし6回は惜しい当たりでした。ちょっとツキがなくなってきているかも。明日はマリンで爆発してほしい!
.300

#福浦は今日は1安打しましたが、まだ本調子ではない様子。心配です・・・


2007-06-24 17:53  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

ぐす

よかった、よかったぁヾ(^▽^)ノ
今日は家族で出かけていたので、速報メールをチェックしてましたが、先制、逆転という最近の負けパターン。里崎満塁アーチのメールに思わずうぉー!でした。
by ぐす (2007-06-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。