SSブログ

ハマのおじさんはすごかった・・・ [千葉ロッテマリーンズ]

2007.6.25(月) 交流試合
千葉ロッテ 対 横浜(4回戦)千葉マリンスタジアム
試合開始:18:15 試合終了:21:16 観客数:12115人

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ベイスターズ 0 1 3 0 0 0 0 0 0 4 12 0
マリーンズ 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 8 0

投手:
○勝投手 : 工藤 8試合 2勝 4敗
●負投手 : 久保 10試合 6勝 4敗
Sセーブ : クルーン 19試合 1勝 0敗 16S

本塁打:
【ベイスターズ】 金城6号 ソロ(久保)
【マリーンズ】

今日はハマのおじさんにつきます。
突発性炎上癖のあるソニックが5回4失点というのは想定の範囲。
やはり、調子が落ち気味の打線が、おじさんを打ち崩せなかったことが敗因です。
しかし、ハマのおじさんがすごかった。カーブでしっかりとカウントをとれていたし、胸元をつくストレートも効果的でした。今日は脱帽です。

そして、幕張の防波堤こと、劇場王のお株を奪うクルーンの演出も見事。
代打、将のヒットのあと、暴投で無死2塁の場面をつくるあたりさすがです。
ちょっと期待をさせておいて、がつんと落とされる。
いつも雅はこんなことを相手チームのファンにしているんですね。
そりゃあ、たまには本当に喜ばせてあげないと罪ってもんです。雅のテクニックが良く分かりました。

これで交流戦は終了。少しの休養がけが人続出のマリーンズにとって良いほうに転ぶと願いましょう。

今日の船高早川部長
4の1。8回のチャンスに打っていればかっこよかったのですが・・・
.321
また、残念ながら固め打ちはできず、交流戦首位打者も残念ながら取れませんでした。
最終打率は.357でした。

今日のサブロー
4の2。8回のタイムリー内野安打は当たり損ねでちょっと照れくさそうでしたが、いい当たりのアウトもあるのですから、チャラですよ。一時は3割を切ってしまいましたが、3,4打席の2安打で3割復帰。
.304
サブローも交流戦よく打ちました。股関節を痛めているようですが、この休みをうまく使って、再開時にはいつもの活躍を期待しています。


2007-06-26 08:03  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ぐす

久しぶりに観戦したのがこの試合。
今シーズンの観戦初黒星を喫してしまいました。
ポップフライが随分と目立っていましたね。
仰るとおり、この休みで立て直してもらいたいものです。
オーティズも入団したし。。。
by ぐす (2007-06-27 09:33) 

くすくす

ぐすさん、いつもありがとうございます。
私も久しぶりのマリンでの観戦でしたが、敗戦。
といっても、私がマリンについてからなら2-0で勝利なんですが・・・
by くすくす (2007-06-27 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。