SSブログ

演出過剰!? [千葉ロッテマリーンズ]

2007.7.5(木) パシフィックリーグ公式戦
千葉ロッテ 対 オリックス(11回戦)千葉マリンスタジアム
試合開始:18:15 試合終了:22:34 観客数:12689人

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E
バファローズ 0 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 12 0
マリーンズ 2 0 2 0 0 0 0 0 1 0 0 1X 6 10 1

投手:
○勝投手 : 小林雅 28試合 2勝 2敗 16S
●負投手 : 大久保 12試合 0勝 1敗 1S

今日はブラック・ブラックナイトということで、集まってくれたお客様へのファンサービス!!
しかし、ちょっぴり演出過剰!?でした。

まずは1回、デイビーから4つの四球で2点をいただきます。が、これはあくまで序章。
移籍後、初先発の吉井が2回にあっという間に5失点で試合をひっくり返されます。
しかし、3回、福浦、サブロー、そして昨日のヒーローワティのヒットで2点を返し、序盤からシーソーゲームを繰り広げる演出を披露しました。

その後、立ち直ったかと思われた吉井ですが、5回につかまり無念の降板。6枚目の先発として不安を残す内容となりました。しかし、本日1軍復帰の神田が4回を無失点に抑える好投!昨年の良いときを思い出したようです。

打線は、デイビー、菊地原を攻略できず、やきもきさせましたが、これも9回への布石に過ぎませんでした。そして1点ビハインドのまま9回裏、代打将のヒット、送りバンドのあとにTSUYOSHIが四球を選び、1死1,2塁となりました。続く早川は演出のため、三振で2アウトとします。
ここで、やはりこの男、福浦がやります。見事にタイムリーで同点!さらにサヨナラの場面を演出します。しかし、もう少しお客様にマリンを楽しんで欲しいサブローは三振で延長戦へ突入!

10回裏も無死1,2塁の場面を作り、スタンドはサヨナラモード!
でも、まだまだです。大松のバント失敗に始まり、根元三振で無得点!
12回までやらなければ、ビジユニを着てきたお客様に申し訳が立ちません。

そして12回表は、「幕張の演出家」が万を辞して登場!当然、ラロッカにヒットを打たれ、ピンチを演出。しかし、ここで雅はすでに過剰な演出を見せられ続けたスタンドの空気を察知します。4,5,6番を完璧に抑えました。

12回裏はサブロー、サトの連続ツーベースでサヨナラ勝ち!
壮大な演出の幕を閉じました・・・

いくらなんでも、演出しすぎじゃないですか?
この3連戦の2度の延長戦!
ファンも疲労が溜まりますので、今日は9回で決めてもらって良かったんですよ>サブロー

今日の船高早川部長
ヒット1本でしたが、きっちり犠打も決めて2番の仕事を果たしております。
打率はちょっと落として、.326

今日のサブロー
2安打。12回にはサヨナラのきっかけとなるツーベース。
でも、9回に打ってもらってよかったんですよ・・・
打率は.299。3割復帰間近。


2007-07-06 00:27  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

ぐす

くすくすさん、ごめんなさいm(_ _)m
スタジアムから携帯でアップしてあった記事を、先ほど帰宅して編集してひとつにしてしまいました。一応、コメントが何も付いていないことを確認して削除・合体したのですが、編集作業中にコメント&niceをいただいたようです(通知機能をオンにしてあるので、コメントが付きましたメールが来てわかりました)。「雅英登場」の記事ごと削除してしまいました(・_・;
本当にごめんなさい。できましたら、残っている記事にまたコメントいただけるとありがたいです。
by ぐす (2007-07-06 01:06) 

ぐす

くすくすさん、今日もスタンドにいらっしゃったのですか?
里崎のサヨナラヒットに免じてお許しを_(._.)_
by ぐす (2007-07-06 01:07) 

くすくす

ぐすさん
気にしないでください。たいしたこと書いてないですから!
ちなみに昨日は仕事で行けませんでした・・・
by くすくす (2007-07-06 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。