SSブログ

29938人 [千葉ロッテマリーンズ]

2007.9.1(土) パシフィックリーグ公式戦
千葉ロッテ 対 オリックス(18回戦)千葉マリンスタジアム
試合開始:18:01 試合終了:20:59 観客数:29938人

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
バファローズ 0 1 0 0 0 1 0 0 2 4 10 0
マリーンズ 0 0 0 0 0 7 0 0 X 7 8 0

投手:
○勝投手 : 清水 20試合 5勝 9敗
●負投手 : デイビー 22試合 6勝 10敗
Sセーブ : 小林雅 41試合 2勝 5敗 23S

本塁打:
【バファローズ】 後藤7号 ソロ(清水)
【マリーンズ】

今日は夏休み最後ということで家族で観戦。
同じ状況の家族が多かったらしく、今日も良くお客さんが入っていました。
しかし、マリーンズはデイビーの前に打てず、逆に直行は後藤に一発を浴びてしまいます。
5回裏終了後の花火を子供たちがグラウンドで観戦するのですが、花火が始まっても子供たちが全員グラウンド内に入れないくらいいっぱいでした。
満員御礼で勝ったマリーンズを見たことないので、今日はダメかと思った次の回、なんとマリーンズが大逆転!見事勝利しました。
確認してみると、観客数は29938人。3万には62名足りません。これだ!
今年のマリーンズは3万を超えると勝てないんじゃないでしょうか!?(調べてないけど)
とにかく、夏休み最後の家族観戦で勝ち試合を見れたのは良かったです。
ついでにキッズベースランニングをして帰路につきました。

試合のほうは、6回、1点を取られた後、ローズを敬遠したところがポイントだと思います。
敬遠後、直行の気持ちが切れなく、最少失点で切り抜けられたところが逆転劇に繋がりました。

また、やはり今江の本塁突入でしょう!コメントにもありましたが、日高には申し訳ないですが、勝負ですから許してください。その後のサブローの突入も今江のことがあったため、後ろにそらしてしまった感があります。野球も格闘技だなと改めて思い知らされました。

しかし、その今江。2安打しましたが、まだまだ復調とはいえません。最後の打席で泳がされながらも放ったヒットが本来の姿。来た球に自然とバットが出る感覚を早く取り戻して欲しいと思います。

最後に直行。完投してお立ち台に上がって欲しかった。
今日の席の後ろのおじさんの団体が悲観論者たちだったみたいで、4回に3本目のヒットを打たれたところで、「もうKOだ!清水は3回しか持たなかった!」とつぶやいていました。
『まだ、3安打で1失点しかしてませんから!!好投してるじゃないですか!」と突っ込みたくなりました。
その後も6回に1失点しますが、エースらしい見事なピッチングを見せてくれました。
しかし、9回2死からの失点はいただけません。次回がんばってほしいと思います。

今日の船高早川
6回、絶妙のバントヒットでチャンスを広げました。が、このところの不調を脱してはいません。
やはりシーズン通して戦った経験がないだけに疲れているのでしょうか。
ここは持ち前の闘志を前面に出したプレーで自分を鼓舞して欲しいと思います。.291

今日のサブロー
6回に逆転となるレフト前ヒットで今日もつなぐ4番の役割を果たします。
しかし、そのほかは3三振。ちょっと悩んでいる感じです。
サブローも自然とバットが出てくるようになると調子が上がるタイプだと思います。
あれこれ考えず、自分のスイングを心がけて欲しいと思います。.281


2007-09-02 08:58  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

ぐす

くすくすさんもいましたか?!(やっぱり)

みごとな集中打でしたね。このところ3連戦負け越しなしなので今日も勝ってソフトにはハム料理を頼んでおきましょう!(ま、これはどちらが勝ったほうがいいのかはわかりませんが)
by ぐす (2007-09-02 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
連夜の延長戦気がつけば9月 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。