SSブログ

初観戦、成瀬で磐石のはずが・・・ [千葉ロッテマリーンズ]

3月29日(土)
オリックス 1-3X ロッテ
勝:アブレイユ(1勝) S:川崎(1S)
負:中山(1敗)

金曜日のマリン開幕戦にいけませんでしたので、今日が今季初観戦!
やはり毎年のことですがわくわくします。

試合前の不調3人衆です。
1549661
今日、スタメンに名前があったのはなんと福浦だけ・・・(汗)
#ちなみに今江の名前もありませんでした・・・何かあったのでしょうか?心配です。

さて、試合ですが、成瀬は寒さのせいなのか、風のせいなのか、将のリードのせいなのか、調子がよくありませんでした。こんなにコントロールの悪い成瀬は久しぶりでした。
しかし、そこは「なんとかニャルセ」で7回を被安打4の9奪三振で抑えます。
が、7回に塩崎のホームランで1失点。まさか塩崎が左中間の深いところに打ち込むなんて・・・
まさに失投となってしまいました。

こんな状態でも最少失点に抑えた左のエースに打線が全く応えません。
1回早川のヒットエンドラン時のライトライナー、2回大松の大きなセンターフライをみて今日はいつでも点が取れると思っていたのですが、近藤のゆる~いカーブと140km前後のストレートで見事に2安打に抑えれれてしまいます。
幸一がM☆Splashと共演をしても流れは変わりません・・・
1549662

敗色濃厚の8回。投球数100球に満たない近藤をコリンズが交代。
正直助かったと皆が思いました。
南のまずいバント失敗などがありましたが、スタメン落ちした代打ズレータのヒットなどで2死満塁。
ここで代打サブロー!!マリンスタジアムは大盛り上がりです。
しかし、ここでコリンズは左の菊地原から加藤大輔に投手交代。
もしや代打の代打が出るのでは?と思いましたが、サブローがそのまま打席に立ちます。
そして、見事にライトフェンス直撃の走者一掃のタイムリー2ベースを放ちます。
打ったサブローはバックホームの間に3塁を狙いますがタッチアウト。
#きっと、逆転の盛り上がりの勢いが収まらないうちに9回を迎えるための高等テクニックです。

9回もアブレイユが続投し、マリンの観客は冷や汗ものでしたが、最後は川崎がヒットは打たれましが無失点に抑えゲームセット!!見事3連勝です。

初観戦で、こんなに盛り上がる試合をみれて今年もいいことありそうです。

最後にお立ち台のサブロー!
#めずらしく、球場外まで出てきてくれました。
1549663

1549664


2008-03-30 09:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。