SSブログ

一日で、ほら、元通り・・・ [千葉ロッテマリーンズ]

5月4日(日)
西武 4-0 ロッテ
勝:帆足(3勝0敗)
負:小林宏(1勝5敗)

ルーキー唐川君で大勝し、流れが変わるかと思いましたが、一日で元に戻ってしまいました。

宏之は、ストレートの威力はあるのですが、変化球の切れがないのでしょうか、簡単に打たれしまいます。コントロールも高めに浮いたり、引っかかったりで思ったところに投げられません。
そして、そんな宏之もバックが引っ張ります。

西岡と竹原のお見合いが出たと思ったら、なんとオーティズがグラブを投げてボールを止めるという珍プレーまで見せてくれました。こういった場合は三塁打になるのか。勉強になりました。

宏之はこのところ、同様のピッチングが続いており、次の登板をどうするか、ボビーも決断をしなければならないでしょう・・・

打線は、折角のいい流れを持続できず、3安打で完封負け。
そんなに組み替えなくても良かったのに・・・。左の帆足だからというのもあったと思いますが・・・

それにしても「今の」西武は強いです。
この打線を抑えた唐川君はさらにすごいとも言えますね・・・

今日からは絶不調のオリックスです。
なんとか勝ち越して5割復帰と行きたいところです。
呉は初先発。あまり大きな期待をしないほうがいいかもしれません。
里崎、サブローが登録抹消。福浦が相変わらず不調。
交流戦までは、やはり5割が攻防ラインとなりそうです。

P.S.
フリオ・フランコがとうとう引退をするそうです。
なんと言っていいのか、お疲れ様でした・・・・


2008-05-05 07:29  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

O-HASHI

割とあっさりした負け方だった事がせめての救いかもしれないですね…オーティズのプレイ、オレも勉強になりました。
^^;
by O-HASHI (2008-05-05 08:45) 

くすくす

O-HASHIさん
たびたびのコメント&nice!ありがとうございます。
西武強いです。
今日も日ハムから6点差をひっくり返して勝っちゃいました。
by くすくす (2008-05-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。