SSブログ

私事ですが、連敗ストップしました! [千葉ロッテマリーンズ]

7月4日(金)
ロッテ 10-1 ソフトバンク
勝:成瀬(5勝4敗)
負:大隣(7勝6敗)

私事ですが、マリンでの連敗記録がやっとストップしました。
マリン出陣はいつもの通り、試合開始には間に合いません。
ケータイ公式で試合状況をチェックしながらマリンに向かいます。
初回から成瀬が1死満塁のピンチ!
今日も敗戦なのか?と思わせましたが、なんとゲッツー!!
ソフトバンクに満塁タイムリー欠乏症が移ったのか?と思わせる拙攻で無得点。
そしてその裏、宗リンのエラーからチャンスを作り、サブロー、ベニーの連続タイムリーで2点先制!
2回も西岡のタイムリーで1点追加。なんだかいいペースじゃないですか。

マリンについてチケット購入し、球場に入ると、あれれ、ソフトバンクに1点が入っています。
2点差ではまずい・・・自分がマリンについたとたん・・・
負けオーラを発してしまったのではとドキドキです。

しかし、今日は違いました。
#違うのはソフトバンクの選手の連敗オーラの方が強かっただけかもしれませんけど・・・

6回、1点取ったあとに相手のミスで無死満塁。代打大松!
これを見て、王監督は左の三瀬をマウンドへ!
大松は粘りに粘り、最後は打った瞬間それと分かる見事なグランドスラム!!
ありがとう大松。これで俺のマリン連敗ストップだよ!

このあとは、サトも一発を放ち、決定的な追加点。
今までのロッテなら終盤7点差でも安心できませんでしたが、今日のソフトバンクなら怖くありません。
このままきっちり勝ちきりました。

なんと連勝です。
なんて、いい響きなんでしょう。
このまま明日も・・・
しかし、明日は球団イベントの「ビジターユニフォームナイト」。
イベント実施時のマリンって・・・どうなんでしょう??

マリーンズブロガーの記事は「にほんブログ村」へ


2008-07-05 09:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。