SSブログ

いやあ、本当にしびれるゲームでしたねえ [千葉ロッテマリーンズ]

7月15日(火)
ロッテ 3x-2 オリックス
勝:シコースキー(3勝1敗1S)
負:本柳(2勝5敗

しびれました!
#スタンド観戦していた後ろの女性はサヨナラの瞬間、泣いてました(笑)

中盤までは犠牲フライの2点だけで勝ってしまうのではないかという展開でしたが、そうは行きません。
6回に2死2,3塁のダメ押しのチャンスで将が敬遠され、サブロー勝負!
日本代表候補をなめるな!と行きたかったのですが、サードファールフライに倒れ追加点ならず。

そんな中、悪いながらに好投していた宏之でしたが、8回2死からカブレラにヒットを打たれます。
続くローズは完全に打ち取ったレフトフライ。しかし、ローズシフトで右寄りに守っていたベニーが追いつけず、1点入ります。
#あれは取れるだろベニー・・・(涙)
そして、北川にもレフト前へタイムリーを打たれ同点。
#これもベニーでなければ、ランナーはローズだし、ホームはクロスプレーになってたはず・・・(涙)
ここで、宏之が降板。勝ち星が消えてなくなりました・・・
結果論ですが、ローズのヒットのあと、シコースキーに交代といった選択肢もありだったかもしれません。
何とか、勝ちをつけてあげたかった・・・

その後、両チームチャンスを作りますが無得点。
両チームともピッチャーをつぎ込み、ピンチで抑える展開で、非常にしびれました・・・

そして9回、6回の雪辱を期すサブローが見事にレフト前ヒット。今江が送り、西岡敬遠で1死1,2塁。
左が続く場面で、オリックスは本柳から吉野にスイッチ。
根元の代打でオーティズが入りますが、セカンドフライに倒れ2アウト。
ここで、福浦がやってくれました。
粘った後のライト前へのクリーンヒット!
ライト下山がすばやく突っ込んでバックホームしましたが、サブローが好走し、タッチをかいくぐりサヨナラ!

いやあ、本当に良い試合をスタンドで観戦できてよかったです!!

明日は球宴出場決定の清水直行。祝いの勝利を飾って欲しいと思います。
#私は明日は付き合いで何故か東京ドームです・・・

マリーンズブロガーの記事は「にほんブログ村」へ


2008-07-16 08:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。