SSブログ

ショック! [千葉ロッテマリーンズ]

7月17日(木)
ロッテ 5-6 オリックス
勝:清水(3勝0敗)
負:大嶺(0勝2敗

ショックといっても連敗がストップしたことではありません。

サブローがオリンピック日本代表から落選いたしました。
内野も守れる森野、打撃好調、パンチ力もあり、守備もうまいG.G.佐藤。
冷静に考えれば、サブローが落選することは予測できたのですが・・・
サブローの夏の夢は終わりました・・・
それでも、星野監督には選んで欲しかったです。外野5人いりませか?

さてさて、試合のほうは、残念ながら大嶺君は今日も初勝利ならず。
9回の反撃で、松本のボーク、高木先生の失点が結果的に響いてしまいましたが、8回まで4安打、押し出しによる1得点では勝てないですよね。

6回にはノーヒットでつかんだ2死満塁のチャンスに満塁男大松とくれば、何かやってくれると思ったのですが、結果はピッチャーゴロ。

打線が昨日の3回から調子を落ちてきていますが、最終回に反撃し、1点差まで迫ったということで、いい形での連勝ストップと思いましょう。
#あの勢いの中でゲッツーで試合終了となるところがロッテですけど・・・

明日からは首位西武との3連戦。3連勝すれば5割復帰し、首位とも2.5ゲーム差と肉薄します(ハムの結果次第ですけど・・・)。が、そんな欲張らず、カード勝ち越しを狙いましょう!!というか、まずは1勝を・・・

P.S.
高校野球では、我が母校であり、早川の母校でもある県立船橋高校が3回戦でコールド負け。1回戦、2回戦でコールド勝ちしていたので期待していたのですが、こちらも夏が終わりました。
福浦の母校習志野高校も敗戦。

マリーンズブロガーの記事は「にほんブログ村」へ


2008-07-18 08:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。