SSブログ

勝ちを確信して家族観戦!? [千葉ロッテマリーンズ]

9月20日(土)
ロッテ 4-1 楽天
勝:成瀬(7勝6敗) S:荻野(5勝5敗27S)
負:木谷(0勝3敗1S)

先発は成瀬と木谷。
今年はマリーンズが負けると不機嫌になる長女がいるので、なかなか家族観戦できませんでしたが、今日は勝つだろうと確信して、チケットをゲット。
#勝ってよかった・・・(汗)

試合は、成瀬が初回3者凡退に抑えるすばらしい立ち上がり。
今日の成瀬は球数が多く、狙ったところに行かない球も結構ありましたが、2安打1失点とまずまず。
大事なところで、ストレートとチェンジアップで三振が取れたのが良かったのではないでしょうか。
それと、5回2死満塁で代打高津の場面。
さすがノムさん勝負所を分かってらっしゃる。本当にこの場面の高津は怖かった。
案の定、ミートされた当りが右中間に飛びますが、早川が見事にキャッチ。
このプレーが非常に大きかった。ナイスプレー!
その後のシコースキーも良かったです。
#正人もナイスプレーがありました!

そして守護神が今日は危なげなく?(先頭打者にはストライクが入らずドキドキしましたが)3人で抑えました。

打線は、初回に木谷から4連打で2得点。
オーティズが併殺の後、ズレータがど真ん中の変化球を捉えバックスクリーンへの2ラン。
これで成瀬を楽にしました。
その後はお約束のようにヒットが出ず、結局1回の4点だけ・・・
まあ、勝ったから良いでしょう。明日は一場だし・・・

心配なのはTSUYOSHIです。
全力疾走できないし、守備でも踏ん張りが利かないようです。
明日は出れるのか心配です。

明日の先発は宏之と一場。
宏之がしっかりと抑えれば勝てるでしょう。
一場がきっと大炎上してくれると思います。

#次女にせがまれてメタルプレートのガチャガチャをしたら、「43:アブレイユ」が出ました・・・(笑)

マリーンズブロガーの記事は「にほんブログ村」へ


2008-09-21 10:46  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。