SSブログ

今日は完敗 [千葉ロッテマリーンズ]

今日はマリンに行ったが、バッファローズに1対10の完敗。

先発は、直行。かもめの窓口が混んでいて、1回から入れなかったせいで、タオルを振ることはできませんでした。

そのせいか!?はたまた強風のせいか、コントロールが定まらずボール先行のピッチング。4回までは何とかしのいでいたが5回につかまってしまった。5回もノリに2ナッシングと追い込んでから2-3まで粘られ、最後に高めのストレートを2ベースされてしまうなど、直行らしくないピッチングであった。サトのブログには直行の調子は悪くなかったとのことなので次に期待したい。

2006_0505AD

問題は、後続のピッチャー。川崎、内の二人が試合をぶち壊してしまった。スターター、セットアッパー、クローザーと勝ちパターンではすばらしいスタッフが揃っているが、先発が崩れた場合の駒がいないことを露呈してしまった。将(たすく)には負け試合とはいえ、若いピッチャーにもう少し緊張感をもたせるリードをしてもらいたい。

ただ、最後に投げた小宮山の老獪なピッチングはすばらしかった。GWに混雑のなか見にきた甲斐があったというもの。できればシェイクかサイドスローでの魔球?を見たかったが、とにかくバッファローズの打者は小宮山の緩急をつけたピッチングにタイミングが合わず、自分のスイングができなくなっているのがスタンドからでもよく分かった。「ナンだっ!」で古田監督と出演したときに、「夏ごろに若い選手がだらけるだろうから、カツを入れる」というようなことを言っていたが、早くもカツを入れた格好になった。若手ピッチャーも是非見習ってほしい。

2006_0505AW

次にバッティング。激しい戦いだった福岡遠征明けの1戦目ということと右ピッチャーということで、ブログでおなじみのサト、今江はそろってお休み。

そして左をそろえた打線であったが、西岡の四球と堀のエンドランによる1点のみで、4安打完投を許してしまった。

2006_0505AK

先発平野佳が非常によかったとはいえ、このところ打てなすぎるのが心配。中心バッターは5/5時点でこんな打率。

  • 西岡:.248(今年は打席上で淡白。足を使ったヒットも量産してほしい。)
  • 今江:.272(日によるムラがありすぎる。子供のためにもコンスタントに活躍してほしい)
  • 堀:.183(最近は復調している。何とか好調を維持してほしい)
  • 福浦:.398(4月度月間MVP。今日で4割を切ってしまった)
  • ベニー:.306(この調子でがんばれ!)
  • フランコ:.264(最近復調してきている。今日は守備でミス)
  • バスクチ:.216(使ってくれているボビーの期待に応えろ)
  • 橋本:.175(今日はリードもバッティングも冴えがなかった)
  • 里崎:.271(今日出れなかった悔しさを爆発させてほしい)
  • サブロー:.171(調子に乗り切れない。天才は相変わらずスランプが長い)

あまり感じていなかったが、イ・スンヨプの穴は以外に大きいかもしれない。

去年はマリンガン打線で交流戦を優勝に導いたが、今年は先発ピッチャーががんばらなければ2連覇はできないかもしれない・・・

P.S.

今日はカモメの窓口混雑のせいで、試合開始に間に合わなかった。選手やフロントの努力により人気がでてきた証拠だが、折角ファンクラブに入った人たちにこのような思いをさせないよう、今後も努力してほしい。5/12から新しい売り場ができるとのことなので期待したいが、少しは混雑緩和するのだろうか。今日みたいな日はディズニーランドのスターツアーズのように、並んでいる人を楽しませる企画を考えてはどうだろうか。


2006-05-06 00:24  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

みぃ

う~ん。
思わずうなってしまうような総評です。
確かに・・・って思う箇所も沢山ありました!
今日の後続のピッチャーが良い仕事出来てなかったような。
小宮山さんが抑えてくれたから良かったものの。。。。
打線陣もぼてぼてでしたし。
今日はいつもと違ってた気がしたのは、私だけでしょうか??
by みぃ (2006-05-06 00:34) 

やっこ。

こんばんわ!!今日は私も行きました。。
凄い混みっぷりでしたね。。。もう、びっくり。。
あんなマリン、はじめて見ました。。
今日は終わったあと、焼き鳥屋さんで飲みながら、巨人戦見てたんですが、、、やっぱりイ・スンヨプの穴、私も大きいなぁと思います。。あと、小坂もがんばってます。。。皮肉にも私の次回参戦は28日の巨人戦のドーム。避けて通れない交流戦。。しっかり見てきます!!
by やっこ。 (2006-05-06 00:35) 

そら☆

nice&コメントありがとうございました。
昨日はお疲れ様でした。
昨日は初めてのマリンに何もかも驚きで・・・
『満員御礼』が出たときも「さすがっ!」って思ったんですが
この人気ぶりは異常だったようですね^^
これからもガンガン京都から
マリーンズ風を吹かしまくりますので
今後ともよろしくお願いしまーす!!
by そら☆ (2006-05-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2006_0505AXシェイク! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。