SSブログ

シェイク! [千葉ロッテマリーンズ]

小宮山バンザイ!!

昨日のブログを見てくれたわけでもないだろうが、
小宮山がチームにカツを入れてくれた!11対1で敗色濃厚の9回2死からシェイクの連投で三振!!
GWで超満員でありながら見せ場のなかったマリーンズであったが、この時ばかりは大歓声!
これぞプロフェッショナル。本当にすごい。小宮山ありがとう。

#もしかしてサトのサイン??

9回裏には小宮山のカツ!?に応えて、若い二人がやってくれた。
西岡は片手でライト前に技ありのヒット。
こういう打ち方をずっとできれば打率も出塁率も上がるだろう。
その後、今江の2ランで、何とか明日に希望が持てる形を作った。
子供たちのためにもGWホーム3連敗とはならないように頑張ってほしい。
たのむぞ!晋吾!

さて、ここからは今日の試合の反省点

  • 俊介:”風つかい”が制球定まらず。エース2人での連敗はショックが大きい。
  • 川崎:昨日に続いて4失点。打者のタイミングをはずす技術を身に着けなければ今後もだめ?
  • サト:2度の満塁のチャンスで打てず。いい当たりではあったが今はツキがないかも・・・
  • 福浦:当りは悪くないが野手の正面に飛ぶようになってきている。疲れているかも・・・

新コーナー。ボビーに挑戦!マリーンズ日替わり打線予想!!

このコーナーはマリーンズ日替わりのスターティングオーダーを私が勝手に予想するコーナーである。
予想をすることで、マリーンズへの想いをさらに深めていければと思っている。
ちなみに、昨日(5/5)と今日(5/6)の予想はハズレた。

5/7のスタメン予想
  1. 西岡(ショート)
  2. 今江(サード)
  3. フランコ(ファースト)
  4. ベニー(レフト)
  5. 里崎(DH)
  6. サブロー(ライト)
  7. 橋本(キャッチャー)
  8. 堀(セカンド)
  9. 大塚(センター)
当たりの止まった福浦を1回休ませると予想。結果はいかに?


2006-05-07 09:54  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

くすくす

いきなりハズレ。右ピッチャーだし福浦は休ませませんでした。
キャッチャー橋本は正解でしたが、DHサトは見れず残念・・・

1.西岡(ショート) ○
2.今江(サード) ○
3.福浦(ファースト) ×
4.ベニー(DH) ×
5.フランコ(レフト) ×
6.サブロー(センター) ×
7.橋本(キャッチャー) ○
8.堀(セカンド) ×
9.大松(ライト) ×
by くすくす (2006-05-07 14:27) 

そら☆

ホームで3連敗してしまいましたねー
んー・・・・
福浦選手、お休みかと思ったら里崎選手がお休みでしたねー
次は甲子園!阪神ファンも驚異ですっ!!
あそこは、魔物が住んでますっ!!
ここらで、連敗脱出してもらいたいものです
by そら☆ (2006-05-07 21:01) 

ボビーのスタメン予想はかなり難しいですよね〜。
ピッタリ正解できたらボビーと名乗ってもいいかもしれない(笑)

明後日からのvs阪神!どうなるでしょうか??勝ち越し希望!
by (2006-05-07 22:39) 

みぃ

くすくすさん、こんばんは。
私も思わず、すぐ答え合わせしてしまいました^^;
なかなかボビーのスタメン予想は当たらないですよねぇ。
時々「えっ!?そこでそうくるか!?」
ってな判断するじゃないですか。
う~ん。難しい。

ホームでの3連敗。目をつぶりたい事実。
交流戦で、気分入れ替えて欲しいです~☆
by みぃ (2006-05-07 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。