SSブログ

新しい力 [千葉ロッテマリーンズ]

ロッテ 5:4 横浜

横浜高校出身、プロ3年目で初先発の成瀬がやりました。
偉大な先輩松坂や1年後輩の涌井とは全く異なるタイプのピッチャーですが、
3回まで打者12人に6三振とすばらしい内容だったと思います。
残念ながら試合の映像は全く見れていないのですが、ストレートは140km前後で
コントロールと切れで勝負するSBの和田や杉内タイプのピッチャーなのかと思います。
どなたかこの辺教えてください。
サトのブログでは、成瀬は調子よくなかったと自分で言っているらしいので、
次回は調子の良い成瀬を見てみたいと思います。

肝心のサトは、左が先発ということで出番なしでした。
今日は元気な姿を見せてくれるでしょう。
でも雨で中止かな?

ゴリは、2安打して、ブログでもご機嫌な感じです。
7回のエラーについては反省しましょうね。


ボビーに挑戦!マリーンズ日替わり打線予想!!

5/16のスタメン予想

昨日はベバリン先発を読めず(俺だけ?)。
今日は左ピッチャーかな?

  1. 西岡(ショート)
  2. 堀(セカンド)
  3. 福浦(ファースト)
  4. ベニー(レフト)
  5. 里崎(キャッチャー)
  6. 今江(サード)
  7. パスクチ(ライト)
  8. 大塚(センター)
  9. 久保(ピッチャー)


2006-05-18 09:50  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

つくばっとマリン

『週間ベースボール』の先週号に、成瀬くんのインタビュー記事がありました。それによると、真っ直ぐのMAXは143キロ、変化球はカーブ(見た感じではスライダーに近いです、曲がりの大きいものと小さいものがありました)とチェンジアップ(滑るように落ちます、ヤクルトの石川のシンカーに近い落差です)。フォークは習得中とのことですが、まだ試合で使えるレベルではないとのこと。
今季、好調の理由は、ずばり「コントロールが良くなったこと」と本人はコメント。ここがバーンとのちがいかな^ ^; 昨日も、カウントノースリーからでも追い込んでいけるなど、そのへんは自信をもっているみたいですね。真っ直ぐも枠いっぱいのところに、しっかり腕を振って投げているので、牛島監督も「球速以上に球が来ていた」とコメントしていました。
あと成瀬くんの良いところは、精神面の強さですね。「ここに投げたら抑えられる」という良いイメージをもって投げているので、初回のピンチも凌げたんだと思います。
来週の阪神戦もとても楽しみです^ ^
また代わりに抹消されたのは、小野じゃなかったですね。昨日打球を受けた右手、大事に至らなかったみたいで、安心しました。
by つくばっとマリン (2006-05-18 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
晋吾大丈夫?IMG_1443 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。