SSブログ

満塁・満塁・・・ [千葉ロッテマリーンズ]

今日は久々のマリン出陣
しかし、仕事の都合で到着は19:30。
雨で試合開始が30分遅れたため、まだ3回表であった。
いつものとおり、STAR BOX シートに座ると、な、なんと、周りは
虎、トラ、とら・・・
メガホンを持った人ばかり・・・
ここはまずいと思い、雨も降っていたので1塁側2階席に移動して観戦。

それにしても、虎ファンはすごい。
今日は応援でも圧倒されていたし、雨で中断の際も虎ファンの独壇場
我らがマリーンズサポーターも頑張らねばとまず自分が反省。

さて、試合ですが、今日は最初から5回コールドを頭に入れて戦う必要があった。そんな中、成瀬が2回に崩れて4失点。1回のピンチを連続三振で切り抜けたときは今日もいけるのではと思ったが甘くはなかった。
しかし、今日はなんと行っても、2度の2死満塁。
どちらもサトが三振。特に5回は明らかにこの回が最後と分かる状況。
ライト方向に2つの大きなファールを見たとき、行けるぞと思ったのだが、あえなく三振。このまま中断して、雨天コールドとなってしまった。
さすがに我々もへこんだが、きっとサトもへこんでいるんだろうな。
きっと、お立ち台をイメージしていたんだろうにと思うと、ちょっとかわいそう。
でも、こういうときこそ反省して次を進まなければいけない。


サト、これをバネにさらに勝負師として成長してくれ!

今日の試合は、5回コールドを視野に入れた岡田監督の采配が冴えていた。
敵ながらあっぱれ。
3回の2失点後、なおも無死満塁の場面で杉山をあきらめ能見に交代した場面。5回能見からダーウィンへの交代。どちらも成功。また、1番DHに起用したスペンサーが大当たりと、復調するかと思われた今岡のケガなど苦しい中での采配がうまくいった。
このあたりも運が阪神に向いている証拠かも・・・

ここからは敗戦のなかでの光明。
大松:4番で3安打猛打賞。
平下:ナイスバンド
神田:ナイスピッチングで負けゲームの中で試合を作れた。
打線:5回で10安打(でも2得点。光明なのか単なる拙攻では・・・)
ゴリ:ナイス休養。明日は頼むよ。

明日は、久保が先発だろう。相手は下柳。
なかなか点を取れないだろうから、久保にはなんとか踏ん張ってほしい。
明日もマリンへ出陣しないといけないなあ。


ボビーに挑戦!スタメン予想

大松の4番は読めませんでした。今江はなんで出てないの?
やっぱり今日も外れた・・・
明日は下柳だよね。右を並べるのかな?

  1. 西岡(ショート)
  2. 堀(セカンド)
  3. 福浦(ファースト)
  4. ベニー(DH)
  5. 里崎(キャッチャー)
  6. 今江(サード)
  7. サブロー(センター)
  8. パスクチ(ライト)
  9. 大塚(レフト)

久保(ピッチャー)


2006-05-25 00:20  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

みぃ

くすくすさん。こんばんこ。
やっぱり今日は5回コールドを予想しておかなきゃいけなかったんですかねぇ・・・。
試合結果を知って、かなり凹んでおりました。
力の差は無いのに(><)
そう思うのは私だけですかね??
明日は晴れるっていうし。海風をマリーンズの味方につけて、
リベンジしてもらいたいっす☆
明日もマリスタ出動??行けない私の分も、追い風宜しく!
by みぃ (2006-05-25 01:20) 

ちびっこあかね

内野は雨よけないから大変でしたね・・・(^^;;;。
サトは・・・帰りに見た限りでは多分結構へこんでました(´・ω・`)
でもここから立ち上がってくれると信じております!
今日も行きたい気持ちでいっぱいなのですが、
マリンへの出勤はできず・・・(>_<)
応援、よろしくお願いします!
by ちびっこあかね (2006-05-25 10:18) 

村田億万兆治

里崎に告ぐ!
いつも前向きなあなたは大好きです。プラス発想、すばらしいです。でも、・・・反省して、それを生かさなければ、いつも同じミスの繰り返し。ブログで「I can't」ってあったけど、“俺はできる”なら「I can it」だよ。can'tは“できない”の意味。去年より腹が出てないか。素振りと走り込みが足りないのでは?打てなかったらもっと謙虚になりなさい。
by 村田億万兆治 (2006-05-25 12:56) 

ねずグみ

大松の4番はマリスタ全体がどよめいてましたよ(笑)
by ねずグみ (2006-05-25 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。