SSブログ

球児はジャイロボールを投げているに違いない [千葉ロッテマリーンズ]

連勝は9でストップ。
9回同点での雅リリーフでのサヨナラ神話もストップ。
延長戦連続勝利も4でストップ
と記録がみんなストップしてしまいました。
しかも、阪神3連戦の初戦で負けたのはちょっと痛いかも・・・
相手に勢いがつかないことを祈ります。
まずは、連勝の止まり方なんてネガティブなブログを書いたのがいけなかったと自分に反省。
チームは立ち上がりの井川から4回7安打もしながら捉えきれなかったことを反省。
取れるときにとらないと厳しい試合になるという良い例だと思う。

しかし、試合自体は悲観する内容ではない。
晋吾はすばらしいピッチングだった。今岡への1球は失投であったが、あの1球だけ。個人的にはベストピッチだったと思う。
薮田も桧山への1球は失投であったが、他は無難なピッチングで調子自体も悪くなかった。ブログでも悔しがってはいたが、決して尾に引く感じではなさそうだし、今日以降はやってくれるだろう。

打線も球児を良く攻めた。
ゴリの9回のあたりも11回のセカンドライナーも当たりは良かったし、運がなかっただけ。今日は見せてくれるだろう。
福浦の三振は球児の渾身の149kmのストレートで仕方ない。
だが、球児の球は149kmには見えない。なんだあのストレートは!?
もしや、ジャイロボール!?
サトは球児を打ち崩したいと言っているが、今日の試合はファンとしては球児の出てこない展開を期待する。

さて、今日は久々のマリン出陣!
ちょっと天気が心配ではあるが、阪神ファンに負けないようがんばろう。


ボビーに挑戦!マリーンズ日替わり打線予想!!

昨日の辻のDHは読めなかったよ。当たる気がしない・・・

  1. 西岡(ショート)
  2. 根元(セカンド)
  3. 福浦(ファースト)
  4. ベニー(レフト)
  5. フランコ(DH)
  6. 橋本(キャッチャー)
  7. 大松(センター)
  8. 今江(サード)
  9. 平下(ライト)
    成瀬(ピッチャー)


2006-05-24 10:14  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

野球坊主

里崎さんに聞きたい事があります。このブログを知ったのはNHKの日曜のスポーツ番組で知りました。WBCの野球は感動しました。僕も
下手ですけども大阪市の都会のど真ん中で中2の野球部です。そこで聞きたい事があります。僕はすごく足が遅いです。僕はセカンドですけどセカンドで足が遅いのは結構つらいです。毎日夜錬をしていますがいい練習はありません?今は20分走(かかとを上げて)にもも上げ、ダッシュを毎日しています。また、時間があれば肩が強くなる方法もキャッチァーなら肩もすごく強いと思うのでよろしくお願いします。色々すみません。。。。。。。。。。。。
by 野球坊主 (2006-05-24 21:14) 

くすくす

野球坊主君へ
ごめんね。ここは里崎選手ブログじゃないんだよ。
きっと間違えてリンクをたどってきちゃったんだね。
里崎選手がもし、このページを見てくれたらきっと答えてくれると思うよ。
あと、足のことならスピードスター西岡選手に聞いたほうがいいかもよ。
http://www.tsuyoshi-7.com/ (西岡剛オフィシャルサイト)
by くすくす (2006-05-25 01:04) 

野球坊主

わかりました。すみません
by 野球坊主 (2006-05-25 19:39) 

野球好き

藤川投手の登板をビデオに撮って、コマ送りして確認してみてください。全球、完全なバックスピンです。
by 野球好き (2006-09-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。