SSブログ

天才復活なるか・・・ [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は買い物でららぽーとへ行きました。
そこでは、「南海キャンディーズ」がライブをしていました。
なんと、南海の山ちゃん。千葉県出身とのこと。知らんかった。
ライブは、ネタはどこかで見たことのあるネタでしたが、さすが山ちゃん。
トークで笑いをとっていました。
ということで、山ちゃんで弾みをつけて!?ナイター観戦へ・・・

昨日の試合は、スンヨプに打たれて負けパターンの試合をひっくり返して3連勝。
去年の強さをちょっと感じる試合でした。
なんと言っても反撃ののろしをあげるホームランを打ったサブロー
低めの球をうまく打ったと思います。
次の打席も少し詰まってレフトフライになりましたが、少しずつですが、
良い感触が戻ってきたのではないでしょうか。
天才サブローの復活は間近ではないでしょうか。

ただし試合は、1回と10回以外は、1割打者のパスクチとサブローのホームランによる得点。
8回も一気に逆転と行きたいところでしたが、サトの見逃し三振で流れを止めてしまいました。
せめて振ってくれ!サト!

投手陣は直行がいまいちピリッとせず、4失点。
しかもスンヨプにホームランまで打たれてしまいました。
サトも、直行の調子を考えて、もう少し考えた配球をしてほしかった。
しかし、救援陣は最高でした。
特に康介。このピッチングをしていれば成瀬君と交代もありえます。
雅もいつも通り、由伸、小久保の前にランナーを出してホームランで同点の場面を演出。
マリサポを最後まで飽きさせないところはお見事です。

昨日の勝ちで勢いがつきました。俊介で巨人に3タテを食らわして、
マリンでの交流戦首位決戦に弾みをつけましょう。


ボビーに挑戦!スタメン予想

昨日はパスクチをはずしてしまいました。
しかもはずしたパスクチがホームラン。ごめんヴァル。
今日も左ピッチャーを予想。サブロー4番がみたい。

  1. 西岡(ショート)
  2. 今江(サード)
  3. 福浦(ファースト)
  4. サブロー(センター)
  5. ベニー(レフト)
  6. パスクチ(ライト)
  7. 里崎(キャッチャー)
  8. 渡辺正人(セカンド)
  9. 渡辺俊介(ピッチャー)


2006-05-28 10:11  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ぐす

くすくすさんに挑戦!スタメン予想

昨日の記事のコメントでは、尚成と予想しましたが、ボビーは西村と60%予測する、でも、40%は左の危険性もあるので、ジグザグ打線と予想します。深読みしすぎでしょうか?

1.西岡(ショート)
2.根元(セカンド)
3.福浦(ファースト)
4.ベニー(レフト)
5.フランコ(ライト)
6.今江(サード)
7.里崎(キャッチャー)
8.平下(センター)
9.渡辺俊介(ピッチャー)


ところで、昨日は私も家族でららぽーとに行ってました。
スゴイ混雑でしたねぇ。
by ぐす (2006-05-28 13:18) 

みぃ

うん。うん。
昨日は私も思いました。サトちゃん!せめて振って!!

ジャイアンツ戦、結果3タテ♪
祝・交流戦首位再び!!
去年の強さ、じわりじわり出てきてますぞ!!
by みぃ (2006-05-29 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。