SSブログ

強さをアピールも不安を露呈!? [千葉ロッテマリーンズ]

昨日はマリンに出陣しました。
試合は7-9で敗れてしまいましたが、3-7から8回裏に4点とって追いつき、延長戦に持ち込む粘りをみせてくれて、マリスタは大いに盛り上がりました。

マリンガン打線5点差を追いつく
2-7と5点差がつきましたが、7回に西岡のホームランで1点。8回に集中打で4点を返し追いつき、マリンガン打線の本領発揮してくれました。前夜に続く大量得点で去年の良いときの感じが戻ってきたのではないでしょうか。21イニング連続安打はパリーグタイ記録だそうです。

成瀬、次回の先発はあるのか?
エルフちゃんがなかなかボールを届けないのでイライラしたのか、和希沙也ちゃんの始球式でメロメロになってしまったのか、成瀬は初回から3失点。結局、4回にも1点を失い、5回にノーアウトでフォアボールを出したところで降板。前回に引き続き序盤での降板で次回の先発は厳しくなってしまいました。
2006_0531AM2 2006_0531AO2

薮田の大きな穴と新戦力の評価
薮田の穴は大きかった。同点に追いついた9回、今シーズン幾度もある同点での雅投入。雅も雰囲気を察知して演出なしの好投。しかし本当ならここは薮田を使いたい場面でした。
2006_0531BM
プロ初登板の相原は、緊張と力みからか、代わった5回に3点を追加されてしまいました。しかし、6回はフォアボールを1つ出しますが0点に抑えました。長身で手足の長い横手投げということで面白い存在だけにもう一度チャンスを与えてほしいと思います。
一方、来日初当番のミラーはリグスに対して制球が定まらず2ボール後の置きにいった甘い球をセンターバックスクリーンに運ばれ痛恨の2失点。しかし、その後は最速149kmの直球でラロッカ、ラミネスを抑えました。マウンドになれてストレートが走り出せばセットアッパーとして使えるかも知れません。
今日の試合ではボビーはこれらの新戦力を試す良い機会であると思ったのかもしれません。しかし結果は不安の残るものとなってしまいました。
また、昨日は雅を9回10回と2イニング投げさせたのが今日以降に響くのではと心配になります。薮田にはゆっくりと回復してほしいと思いますが復帰までは投手のやりくりは厳しくなりそうです。

昨日のサトとサブロー
サトは、代打で1打席、2ストライク後、かろうじてバットに当てて粘りますが敢え無く三振。よく粘ったというべきか、やっぱり三振かというべきか悩ましいところです。ただ、将がずっと調子を落としたままで守備も精彩を欠いていましたので右ピッチャーでもサトをスタメンで使ってみてほしいですね。
サブローはベニーの負傷によりDHとして途中出場。2安打1打点と活躍しますが、まだ右方向への強いあたりが出ていません。天才復活はもう少しお待ちください。というか待っています。

同級生対決&新旧ソネブロ対決実現
成瀬と相原が大量失点してくれたおかげ?で古田vs小宮山の対決が実現しましたが、たった1球で終わってしまいました。シェイクもしくはサイドスローで投げる新魔球で打ち取るところを見たかった。
サトは三振で完敗。でもブログの更新頻度では勝っています!! 2006_0531AU 2006_0531AY


ボビーに挑戦!スタメン予想

昨日は将の2番は想像できませんでした。しかも将で流れが止まってしまいました。ボビー頼みますよ。

  1. 西岡(ショート)
  2. 根元(セカンド)
  3. 福浦(ファースト)
  4. 大松(ライト)
  5. フランコ(DH)
  6. サブロー(センター)
  7. 平下(レフト)
  8. 橋本(キャッチャー)
  9. 今江(サード)


2006-06-01 01:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2006_0531BI約束・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。