SSブログ

奇跡への一歩? [千葉ロッテマリーンズ]

優勝のためにはどうしても負けられない一戦。マリスタについたのは3回裏でした。携帯で2回裏の攻撃は確認し、サト、ゴリの連続安打までみていたのですが、スコアボードを見てみると、2回裏は「0」。また残塁ですか・・・
ところが、今日のマリーンズはちょっと違いました。

サト起死回生のHR!
4回裏、先頭打者のサトが打った瞬間行ったと分かる起死回生の同点HR。甘いストレートでしたが完璧でした。本人も人生で一番と自画自賛しております。ナイスバッティング。お立ち台はサトでも良かったですが、今日が結婚記念日のサブローに譲ってあげたんですよね。

そしてサブローも・・・
そして5回、サブローもレフトスタンドぎりぎりに入るHRを打ち逆転に成功しました。結婚記念日の一本。まさに奇跡への序章!(と思いたい)
バッティングではこの1本だけでしたが、守備で見せます。7回、2死2塁の場面で9番福地。ストレートで押してほしい場面をバッテリーが応えて、2ストライク。もう一球ストレート!と思っていましたが、サトのサインは変化球。これを福地にうまく合わされ、センター前ヒット。同点かと思われましたが、サブローの好返球で1メートル手前でタッチアウト。見事0点に抑えます。宏之もこの返球に救われました。

神田の度胸
8回、ボビーが好投宏之を迷わず神田にスイッチ。カブにいきなりデッドボールでピンチを広げます。続くベンにも2-3としますが、最後はボールになるスライダーでハーフスイングの三振!あの場面であそこに投げた神田の度胸はすばらしい。

スタンド全体が祈った雅の好投
8回に宏之が交代した時点で、9回は雅の登場となることは分かっていました。「何とかもう一点。雅を楽にしてくれ!」と思っていたところ、幸一がやってくれました!(オーバーランして2塁でアウトになりそうな幸一がまたお茶目でした。)
そして、9回表、雅が「一秒の光」とともに登場。スタンド全体が祈る思いで雅の投球を見ていました。まだまだ本調子とは言えませんでしたが、見事3人で押さえゲームセット。奇跡のためには雅の力が必要です。このセーブで守護神が復活してくれると信じています。

いい忘れましたが・・・
この勝利は宏之の好投があってのものです。ナイスピッチング!宏之!

とにかく今日は奇跡を感じさせました。だって、今の打線で松坂から3点とるなんて奇跡だし、6安打で3点とったのも奇跡だし、サブローが結婚記念日にHR打ったのも奇跡だし・・・。きっと秋にはもっと大きな奇跡が起こっていることでしょう。
今日もマリスタ参戦します。
サト、晋吾にも勝ちをつけてあげてください。

P.S.3日ぶりにゴリブログも更新・・・ちょっと心配してました・・・

#時間がないのでスタメン予想はお休みします。


2006-08-03 08:34  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ぐす

奇跡への一歩、いいタイトルですね。
マリーンズファンは全員信じています。
by ぐす (2006-08-03 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ない・・・すみませんでした・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。