SSブログ

ない・・・ [千葉ロッテマリーンズ]

先発投手が好投しても、打線が見殺し。今年はこんな状況を何度もみました。

エース直行の好投も勝利に結びつかない・・・
8回1/3を4安打1失点、2回、9回以外はパーフェクトなピッチング。カットボールも切れており久しぶりにエースらしいピッチングを見せてくれた直行。普通なら勝ち投手なのですが、現在のマリーンズ打線では9回を無失点に抑えなければ勝ち投手になれません。そういった意味では2回のピッチングが悔やまれます。ヒット1本打たれても、動揺せず後続を断つ。これこそがエースのピッチングです。新のエースとなるようこれも試練と思ってください。

あの場面では打たれても仕方がない?
今日も雅が大炎上してしまいました。打たれても信頼して雅を使い続けることで成功したボビーですからあの場面の登板も仕方ありません。しかし、実は雅はメンタルは強くありません。記憶に新しいのは、昨年のプレーオフ。そして今回も彼は、先週、今週がマリーンズにとってのペナントレースの山場であることを認識しているのだと思います。それがプレッシャーとなって本来のピッチングができないのではないでしょうか。満塁HRを打たれた球も、満塁で2-3となりボールが投げられない場面となり、甘く入ってしまったものです。雅の復活には少々時間がかかるような気がします。

やっぱり点が取れない・・・
とはいえ、ピッチャーは好投しているのです。でも打線が・・・。どんな形でもいいから点を取ってくれないと勝てません。ヒットが出ないのは仕方ありません。下手なんですから。それでも粘って、繋いで点をとるのがマリーンズ野球(改めマリーンズが目指すべき野球)ではないですか。もう、「絶対勝つ!」では勝てません。勝とうと思わなくていいので、「絶対塁に出る」「絶対ランナーを返す」という意気込みを見せてください。スコアラー、打撃コーチの方々も力を貸してください。

それでもあきらめない!
今日は上位陣がそろって勝ち、首位とは8ゲーム、3位とも5ゲーム差となってしまいました。数字の上では非常に厳しい状況ですが、選手があきらめない限りファンもあきらめません。私も明日はマリンに参戦します。


ボビーお願い!スタメン予想!

  1. 西岡(ショート)
  2. サブロー(センター)
  3. ワトソン(ライト)
  4. 里崎(キャッチャー)
  5. フランコ(ファースト)
  6. 今江(サード)
  7. 橋本(DH)
  8. 青野(セカンド)
  9. 代田(レフト)

小林宏之(ピッチャー)


2006-08-01 23:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
福浦とベニーの穴奇跡への一歩? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。