SSブログ

予感? [千葉ロッテマリーンズ]

昨日(8/18)は、ハムとの大事な3位攻防戦の初戦なので、仕事を早々と引き上げてマリンへ行ってしまいました。試合は、4-1で快勝!宏之も良く耐え、青野、サトも風速6Mの逆風の中よく打ちました。でも、それでもお立ち台は、パリーグ初の200Sを達成した雅。そりゃそうですよね。マリンに行ってよかった。いいもの見させてもらいました。ありがとう雅!

予感?がする
昨日はスターボックスでの観戦でしたが、前の席はファイターズファンの青年。先日のオリックスファンのネガティブ奥様に続き、ネガティブ発言連発でした。

予感青年:「やべえ、この打席のベニーはやべえ。やな予感がする。」
#この打席のベニーはレフトフライ

予感青年:「福浦が打つ予感がする。右中間に打ちそうだ!」
#フォアボールでした。この回は結局無得点。

もしかしたら、彼が予感をすると現実にはならないので、敢えて「予感がする」戦法を使ったのかもしれません。しかし、彼が最後に予感した雅の200Sは現実となりました。

見ないほうがいいのか?
5回の青野のホームランは、売店でCoolishを購入中。8回のサトのホームランはトイレに行っていました。見ないほうがいい結果が出るのかも・・・

少し寂しいですね・・・
サブローがスタメンを外れてしまいました。今の調子では仕方がありませんが、「栄光の架橋」がマリンで流れないと少し寂しいですね。代走で出ただけでもあの歓声です。きっと明日はやってくれるでしょう。

クラッシックスタイル
今日はゴリが初芝師匠がごとく、クラッシックスタイルで登場。前回見たときは打てませんでしたが、今日は同点となる2塁打を打ちました。幸子夫人の喝で目覚めたようです!

200S阻止?
8回、サトのホームランで3-1となり、なおも1,3塁の場面、ヒルマン監督は目前での記録達成を阻止するべく、清水をマウンドに送ります。清水は、連続死球で押し出し。4-1とし、なおも2死満塁。そうです。4点差以上つけて、セーブがつかないように清水は送り込まれたに違いありません。そして次のバッターは”空気の読めない男”福浦です。しかし、今日の福浦は空気。スタジアムの空気を読んでセカンドゴロで4-1で8回を終了させました。そして9回、雅はいつもの通り、4者凡退で200S達成!ヒルマン監督の思惑通りにはいかず、チームに勢いをつける記録達成をさせてしまいました。

この勢いで、明日もがんばりましょう!


ボビーお願い!スタメン予想!

今日の先発はダルビッシュと晋吾。晋吾が先週のリベンジをしてくれることでしょう。問題は打線がダルビッシュを攻略できるかにかかっています。

  1. 根元(ショート)
  2. ワトソン(レフト)
  3. 福浦(ファースト)
  4. ベニー(DH)
  5. 里崎(キャッチャー)
  6. パスクチ(ライト)
  7. サブロー(センター)
  8. 今江(サード)
  9. 青野(セカンド)

小野晋吾(ピッチャー)


2006-08-19 13:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
今度は・・・パレードはいつ? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。