SSブログ

さすがに凹む敗戦。だけど選手には良い薬? [千葉ロッテマリーンズ]

5月7日(水)
ロッテ 6-7X オリックス
勝:加藤(1勝1敗9S)
負:荻野(1勝2敗5S)

6-1からひっくり返されての敗戦にさすがに凹みます。
俊介は3年前のピッチングなら完投ペース。今年もまだ何かが足りないのかもしれません。
ここにきて中継陣の崩壊。なんだかんだでブライアンの穴が大きいです。

楽勝ムードからの敗戦。生活のかかる選手たちががんばっていないわけではありませんが、細かいミスが勝敗を分けるといったことが良く分かる試合だったのではないでしょうか。あのまま楽勝で勝つより選手たちには良い薬になったかもしれません。細かいミスについてはあげたらキリがないですが・・・

  • 2回先頭の大松が(珍しく)2ベースで出るが、竹原は進塁打も打てずファーストファールフライ。
  • 3回も無死2塁から早川が進塁打を打てず三振。
  • 4回、無死1塁で竹原がバント失敗
  • 9回、無死1塁で西岡がバント失敗
  • 10回、無死1,3塁から3者連続三振・・・
  • 極めつけが10回裏、無死1,2塁で牽制球をオーティズがはじき、1,3塁とする。

これだけミスがでれば勝てません。
えっ、いつものマリーンズじゃん・・・

何はともあれ、まだまだ記録には程遠い成績です。気楽に見るのがロッテファンです(笑)

それにしても、昨日のプロ野球はいろいろとネタが多かったですね。

  • 鉄人金本へ木佐貫が頭部へ危険球!鉄人は平気だった。
  • 楽天が劇的な逆転ってというか、ノムさんがまたまた一場を先発!一場も期待を裏切らず1回1/3KO!
  • 日ハム、ダルビッシュでサヨナラ負け。今の西武はダルでも抑えられないのか??
  • 中日、山本昌が勝利。
  • そして、我らが今江が4安打3打点。しかもランナーいる場面でホームラン!

P.S.
選手会がチーム毎の平均年俸を公表。
ロッテは12球団中なんと5位。高年俸選手が抜けたのに結構もらっているんだなあ。


2008-05-08 08:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。