SSブログ

最下位のチームに3連戦勝ち越すのは簡単なことなんですね! [千葉ロッテマリーンズ]

6月29日(日)
西武 9-5 ロッテ
勝:西口(4勝3敗)
負:小林宏(2勝8敗)

最下位と首位のカードらしく、簡単に2勝1敗とされてしまいました。
まあ、最下位と首位なので当然といえば当然ですけれども・・・
首位チームが最下位のチームに3連戦勝ち越すのは簡単なことなんですね!

宏之は、心技体すべてがダメなんだと思います。
ストレートの球速だけは年々アップし140km台後半のボールを頻発していますが、持ち味の低めの制球がなく、高めに浮いた球を今日も打たれていました。また変化球もキレがなく、簡単に見極められていましたし、甘く入った球は確実に捕らえられていました。交流戦後の休みを利用して調整をしたにもかかわらず、何も変わっていませんでした。ここはしばらくファームで調整、もしくはミニキャンプを張るくらいしないとだめなのではないでしょうか?

しかも、今日はボビーが換え所を間違えました。
5回、明らかにブラゼルのタイムリーの後、GG佐藤に連打された時点で限界だったと思います。
ここで気持ちの切れた宏之がおかわり君に3ラン、その後、後藤に今日2発目となる連発のバックスクリーン弾を浴びて、ジ・エンド。
細かく反撃し、2点追加した打線を考えると、宏之を引っ張ったことがアダとなりました。

打線については、5点とっているので悪くはないと思います。
問題は、昨日から心配しているサブローが完全に調子を崩しまったことです。
ボールが見えていない感じ、外角のスライダーを簡単に空振り。ストレートも捕らえきれません。
サブローの場合、毎年あるスランプですが、ちょっと重症ですね。
こういうときは、考えずに来た球をセンターに打ち返すバッティングを心がけて欲しいです。
#やはり、ホームランを打ったことが調子を崩すきっかけになったのか?

これで再び首位とは10.5ゲーム差。
優勝争いに加わるには投手陣の奮起が必要です。
このままでは、オリックスとの最下位争いとなってしまいます。

マリーンズブロガーの記事は「にほんブログ村」へ


2008-06-29 18:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。