SSブログ

まさにブラック・ブラック・ナイト!暗黒王決定戦! [千葉ロッテマリーンズ]

7月5日(土)
ロッテ 12-6 ソフトバンク
勝:松本(1勝0敗)
負:高橋秀(0勝1敗)

今日はまさにブラック・ブラック・ナイト!
6連敗中の暗黒オーラと最下位の暗黒オーラ、どちらが強いかを決める試合となりました。

最初に強い暗黒オーラーを放ったのは、我らがマリーンズ。
1回1死満塁の場面で大松、サブローが連続三振!得点を奪えません。
これぞ満塁タイムリー欠乏症の真骨頂!
2回もチャンスを迎えますが得点を奪えず、逆に3回に俊介が捕まり3失点。
その裏、無死1,3塁のチャンスにまたも大松、サブロー!
見事に、内野フライとゲッツーでまたも無失点。
これぞ暗黒クリーンアップであることころを魅せつけます。

しかし、松中のホームランなどで6対1となった後の5回裏。ソフトバンクの逆襲です。
またも福浦、里崎が出て無死1,2塁のチャンスに大松、サブロー!
ここでも暗黒クリーンアップが見事に凡退で2アウト。
しかし次のバッターベニーの当りを谷川、芝原がお見合いし、3ベースとしてしまいます。
これで大場は勝ち投手の権利をあと1死というところで得られずKO。
暗黒への道を突き進みます。

とどめは6回。連敗暗黒オーラにマリーンズが飲み込まれます。
2アウトから満塁とし、大松。ここは4度目の正直でタイムリー2ベースで同点。
さらにサブローがフォアボールのあと、ベニーの連続3ベースで逆転。

あとはグタグタのソフトバンクの暗黒オーラがマリンスタジアムを覆い、霧まで発生。
終わってみれば12-6。松本にプロ初勝利までプレゼントしてくれました。

さすが、強豪ソフトバンク。暗黒度までケタ違いです。
#マリーンズも負けてはいられません・・・

これで気づけば3連勝。
明日は和田ですので竹原の一発しか期待できませんが、カード勝ち越しが決まり、気楽に戦えます。
宏之も気楽な気持ちでがんばって欲しいものです。
#決して、暗黒王の称号を取り返さないように・・・

マリーンズブロガーの記事は「にほんブログ村」へ


2008-07-06 08:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。