SSブログ

荻野の劇場はコバマサを超えた!? [千葉ロッテマリーンズ]

9月6日(土)
ソフトバンク 4-5 ロッテ
勝:シコースキー(4勝1
敗1S) S:荻野(5勝4敗23S)
負:水田(0勝1敗)
 

いやあ、緊張感ありましたね。
成瀬は今日も本来のコントロールがありませんし、チェンジアップの切れもありません。
かろうじてストレートが走っていたので序盤は抑えられました。

対するホールトン。ロッテ打線はすでに2敗していて思いっきり苦手です。
今日も序盤は全く打てません。
しかし、5回、5者連続三振のあと突如ホールトンが乱れます。
3連打で1点。
しかし、松中のグラブに当ててスタンドに入れるミラクルファインプレーで1点に抑えられます。

すると試合が動き、シーソーゲームとなります。
マリーンズはオーティズの大活躍で勝ち越して9回を迎えます。

9回は荻野。
先頭の松田はこの回から入った塀内の前に転がし内野安打。
#取っても間に合わなかったと思いますが、塀内が打球を後ろに逸らしてしまいます・・・(汗)

その後、城所がレフトオーバーのタイムリー2ベースで1点。
しかも、西岡のまずい状況判断でバックホームしてしまい、しかも里崎がボールを落とし、ランナーは3塁まで進塁。これでノーアウト3塁としてしまいます。

だれもが同点を覚悟しましたが、今日の荻野のストレートは気合が入っていました。
高谷、本多を連続三振、最後のバッター代打の本間をセカンドゴロに打ち取りゲームセット。
いやあ、しびれました。
コバマサでもできないような劇場です。

何はともあれ大事なゲームを勝ちました。
明日勝てば、5位脱出。
宏之に期待がかかります・・・期待しています・・・

マリーンズブロガーの記事は「にほんブログ村」へ


2008-09-07 10:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。