SSブログ

奇跡が2度起きた!? [千葉ロッテマリーンズ]

9月7日(日)
ソフトバンク 6-7 ロッテ
勝:シコースキー(5勝1
敗1S) S:荻野(5勝4敗24S)
負:三瀬(2勝1敗)
 

打線が和田の立ち上がりを捉え、3連打で2点を先制しますが、後はやられっぱなし。
宏之は、やはり今季のピッチング。
コントロールが悪く、良く粘りましたが、5回に逆転され、7回に打たれ降板。

その後、40歳コンビがやられ、2-6となり、最終回。
馬原の登場で今日はジ・エンドと思われましたが、満塁のチャンスを作り、代打の将がなんと満塁ホームラン!!
土壇場で同点としました。将の奇跡の一発です。
そのあともチャンスが続きましたが、ここはロッテ。同点が精一杯です。

その後、川崎、ブライアンとつなぎ、12回表の攻撃。2アウトランナーなしでズレータ。
皆、一発を期待しますが、心の中では今日は同点か・・・と思っていたに違いありません。
そんな中、甘いスライダーをズレータが一振り。
バックスクリーン弾です。奇跡です。それも今日2度目の奇跡です。
その裏は荻野がお決まりの4者凡退に仕留め、ホークスに連勝!!
なんと、勝率5割で3位に浮上しました。

明後日からのオリックス戦がまさに勝負どころとなりますが、ちょっと心配なのが里崎。
#デッドボールの今江ももちろん心配ですけど・・・
バッティングもあまり元気がないし、エラーもありました。
7回の小宮山へのリードでもいつもの強気なリードではなく逃げのリードで小久保に打たれました。
やはり、チームリーダーの里崎が元気がないとこの山場を乗り越えられません。
同点弾のお膳立てとなったヒットから、エラー、フォアボールと3打席連続で出塁し、運気が変わってくれているといいんですが・・・オリックス戦の働きを期待したいです。

目標は貯金5です。
5割で踏みとどまらないようお願いします。

マリーンズブロガーの記事は「にほんブログ村」へ


2008-09-07 18:03  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ぐす

2-6でテレビ消して出掛けちゃいました。
やっぱり私が見てないと勝つんだ(T_T)

今江、骨折だったそうですね。絶好調だっただけに、この先のチームも心配です。不死身の彼なのでCSには間に合うでしょうが……。
by ぐす (2008-09-07 22:04) 

くすくす

今江の骨折はいたいです・・・
本人が一番痛いでしょうけど・・・
by くすくす (2008-09-08 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。