SSブログ

マリーンズの野球は何故面白いのか? [千葉ロッテマリーンズ]

ロッテ 2:7 阪神
6安打で完敗。とにかく打てない。
しかも、2回あった1死満塁のチャンスで点が取れない。
7回のサトの打席は、金沢の外中心のピッチングを見て、サト得意のライト方向へのヒットでタイムリー!というのをイメージしていた。
しかし結果は空振り三振。
いつものサトならライトへクリーンヒットが打てたはずと今でも思う。
他の選手も同様。満塁で金縛りにあったようだ。
あまりにも勝ちを意識しすぎていないだろうか。

しかし、思い出してほしい。マリーンズファンは強いから好きなのではない。
少ないチャンスで活かすことのできる精神力。
つないでチャンスを広げようという気持ちと団結力。
守備でもぎりぎりのプレーでもミスをしない集中力。
そして、選手たちのファンサービス。
これらに、プロフェッショナルを感じるからこそ、マリーンズを愛し、応援するということを・・・

今日は大阪は雨で中止になりそうであるが、明日からはプロフェッショナルとして、ファンが熱くなれる試合を見せてほしい。


ボビーに挑戦!マリーンズ日替わり打線予想!!

ただいま、0勝2敗。雨で中止かもしれないが・・・
ベニー、塀内は大丈夫だったのだろうか?

5/10のスタメン予想

  1. 西岡(ショート)
  2. 今江(サード)
  3. 福浦(ファースト)
  4. サブロー(ライト)
  5. フランコ(レフト)
  6. 里崎(キャッチャー)
  7. 大塚(センター)
  8. 堀(セカンド)
  9. 久保(ピッチャー)

つなぎの野球を思い出す意味でもつなぐ4番サブローで。
われこそはと思う方もトラバ、コメントで予想に参加してください。
正解者にはnice!を送ります。


2006-05-10 10:18  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

つくばっとマリン

TBありがとうございます。
6回のサトの打席は、おっしゃるように、外一辺倒だったので、期待が高まりましたね。ただ矢野が、打つ気満々のサトの心理をよく見抜き(それはもうおいしい場面でしたから)、2球目の見逃しのストライク以外は全部ボール球でした。確かにサトは外角の球を流すのが得意です。ですが、昨日は得意のバット投げこそ見せませんでしたが^ ^;、外角低めの変化球は実はサトの最大のウィークポイントだと私は思っています。
金澤の球が少しでも浮けば、ジャストミートでしたが、ストライクからボールへのスライダー、絶妙でした。金澤-矢野バッテリーの勝利というほかありません。
また、アウトカウントが1アウトであれば、あるいは、次打者が出場したここ5試合でヒットわずか1本の塀内でなければ、サトもボールを見極めて、後ろにつなぐという意識が芽生え、三振しなかったのかもしれません。結局、つなぐ打線というのは、味方を信じる打線ということ。昨年とはちがう新しいメンバーとなった今、まさにくすくすさんのおっしゃるように、団結力が試されているのかもしれません。
そしてこれまた、くすくすさんのおっしゃるように、「あまりにも勝ちを意識しすぎて」「金縛り」にあっていたのでは、たとえ勝っても、私はちっとも嬉しくありません。選手それぞれが、ファミリーのように信じ合い(できれば、ファンもそこに加えてもらい)、熱く、楽しくプレーする姿を見たいですね。やっぱりプロ野球選手たるもの、グラウンドのうえでは真剣な顔と笑顔を両方見せてほしいなあと思っています。
by つくばっとマリン (2006-05-10 11:19) 

ねずグみ

TBありがとうございます☆
ただ、、、、あまりにもマリンファンというにふさわしくないほど
まだまだ知らないことばかりなので、
とりあえずは皆さんの予想を拝見させていただいておきます!
もう少し詳しくなったらねずもラインナップ予想したいです♪
by ねずグみ (2006-05-10 13:58) 

くすくす

今日は、降雨のため中止ですね。
この雨をいい休養に当てられるといいですね。
スタメン予想は明日に繰り越し。
by くすくす (2006-05-10 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。