SSブログ

レーツゴー!サーブーローでサヨナラで3連勝! [千葉ロッテマリーンズ]

So-net blogのメンテナンスのため更新が遅れました。
昨日の夜中に書いてたものがすべてパーとなってしまいました。
So-netさん。今後のメンテナンスはやり方考えてね。

ロッテ 4x:3 広島
2試合連続サヨナラ勝ちで3連勝。これで波に乗らないわけには行きません。
明日はセ・リーグ最下位の横浜なのでしっかりと叩いておきたいところです。

今日のゲーム、俊介が6回までホームランによる1点のみの3安打ピッチング。
楽勝に思われましたが、ドラマが待っていました。
まずは俊介。7回突如制球が乱れ、満塁のピンチを作ったところで交代。
本人も悔しいと思うし、次回の登板も精神的に不安を残してしまいました。
そして、最高の演出をしてくれたのは、山路球審
藤田の投げる福井への内角のストレートをことごとくボールとし、押し出し。
どう見ても、そのあと東出から三振をとった球と同じだろ!!
と思いましたが、おかげさまでここからマリーンズ劇場の始まりです。
次の薮田も9回、コントロールが乱れ3四球で1死満塁のピンチを招きます。
そして極めつけは10回表の雅タイム!!
いきなり、梵に打たれ無死1塁。その後、新井にもエンドランを決められ1死1,3塁。
#まあ、これは根元の経験不足によるところが大きいが・・・
次のバッター前田を福浦の好判断で3-6-3のゲッツー。ピンチを切り抜けました。
いやあ、雅にはいつもドキドキさせてもらっています。
10回裏、今江のあわやホームランという2ベースと福浦敬遠で1死1,2塁。
ベニーここで決めてくれ!と思ったら2塁の頭を越すライト前ヒット!
サヨナラだ!と思ったが、あたりがよすぎて今江は帰れず、1死満塁。
1死満塁!?
また満塁?点が入る気がしない・・・
バッターは不調のサブロー。
「レッツゴーサブローラーラララララララーラーラー」と心の中で叫んでいたのですが、
あらら、永川が勝手に崩れて押し出しサヨナラ。
最後はあっけないエンディングで劇場は終演。
でも、まあ、3連勝です。

*各選手の寸評

橋本将
あわやサイクルヒットの猛打賞で2打点。本来ならお立ち台の活躍。
フランコ
気づけば、3割。
今江 あわやサヨナラホームランという惜しいの2塁打。
きっちりと仕事をしている。ブログ効果か??
サト&西岡
二人とも試合に出てないけど、たくさんテレビに映っていました。
横浜戦は二人とも出場するか?


2006-05-15 14:56  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

つくばっとマリン

山路くんは、まだ若いですからね。27歳って…、捕手の橋本のほうが年上です^ ^;
これからまだまだお勉強ですね。
by つくばっとマリン (2006-05-17 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。