SSブログ

もったいない・・・ [千葉ロッテマリーンズ]

今日は全席自由席の360°BEER STADIUMということで平日にもかかわらずマリンスタジアムは満員御礼でした。しかし、ファイターズ相手に接戦をものにできず4連敗で3位転落となってしまいました。今日はいろいろともったいないことがたくさんありました。

2死からの失点
直行は調子が良くなかったように見えました。しかし悪いながらも粘りのピッチングをしていましたし、終盤は立ち直りよくなっていただけに、2死からの失点は本当にもったいなかったと思います。3回は1死2塁から森本にタイムリーを打たれましたが、森本の走塁ミスで2アウトとした後に、田中賢にソロホームランを打たれて追加点を献上してしまいました。そして、マーティの同点2ランが飛び出たあとの5回、簡単に2アウトをとった後、森本に2-0と追い込んだあと、ボール3つでフルカウントとしてレフト前ヒット、続く田中賢には1-3から甘く入った球を打たれて3点目を取られ、これが決勝点となってしまいました。同点に追いついた直後だっただけに抑えてほしかった。本当にもったいない

2つの盗塁失敗
1回裏ノーアウトでの西岡、2回裏1死でのサブローと2つの盗塁失敗でチャンスをつぶしてしまいました。盗塁は成功すれば積極性があると評価されますので失敗を批難してはいけないと思いますが、10安打で2点しか取れなかったことを考えるとちょっともったいなかったかなと思います。特に西岡は警戒されているなか初球を走りましたがバッテリーに読まれてアウトとなりました。一昨日は2番ゴリで走るチャンスがなかったため、今日はあせってしまったのでしょうか?今日は幸一が2番だったのでもう少し様子を見てからでも走るチャンスは作れたのではないかと思います。

サブロー猛打賞!
我らが天才サブローが猛打賞でしたが、チームは敗戦。もったいない・・・

ゴリ名誉挽回のチャンスを逃す
9回2死からサブローが2ベースで1打同点のチャンス。ファイターズは今日当たっているマーティを敬遠し、ゴリで勝負。一昨日は守ってはエラー、打ってはブレーキのゴリにとっては名誉挽回の絶好のチャンス。満員のスタンドは昨年のプレーオフ並みの盛り上がりでサヨナラのムードをお膳立て。しかし残念ながらサードゴロでゲームセット。これだけの観客の中でサヨナラなんてなかなかないシーンだったと思いますよ。もったいなかったですね。

360°BEER STADIUM
全席1,500円ということで満員御礼となりました。しかし混み過ぎで、ビールがなかなか買えませんでした。売り場をもっと増やすなどすれば、もっとビールが売れたと思います。もったいない・・・


ボビーに挑戦!スタメン予想

  1. 西岡(ショート)
  2. 堀(セカンド) →今江(サード)
  3. 福浦(ファースト)
  4. ベニー(DH)
  5. フランコ(レフト)
  6. サブロー(センター)
  7. ワトソン(ライト) →大松(ライト)
  8. 今江(サード)→青野(セカンド)
  9. 橋本(キャッチャー)

渡辺俊介(ピッチャー)

#サトの怪我告白により、将に変更しました。


2006-06-28 00:15  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(53) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

こちらでははじめまして。
niceどうもです。
今日はサブローの打順上げてきそうな予感がしますね。
by (2006-06-28 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。