SSブログ

負け方が・・・ [千葉ロッテマリーンズ]

今日は負け方が悪かった。薮田が押し出しで点を取られてしまったというのもありますが、その後、4点を追加されてチーム全体に「今日も負けか・・・」という雰囲気が流れ、8回、9回は淡白な攻撃で凡退してしまいました。外から見ていて闘志が消えていくのを感じてしまいました。これが一番問題。負けていても何とか粘って1点ずつ返していくのがマリンガン打線ではないでしょうか。

戦士たちよ。負けを怖れるな。常に戦う姿勢を忘れるな。

そんな中、心意気を見せてくれた選手が3人。

まずは連敗中に先発陣が崩れているなか、若い成瀬が良く粘ったのは収穫(逆を言えば、そんな成瀬を援護できなかったのですが・・・)。絶好調の斉藤と互角に投げ合えたことは自信となるでしょう。

そして、小宮山師匠。9回、きっちりと3人で抑えて、チームに渇を入れてくれたのではないでしょうか。若手は小宮山師匠から何かを学び取ってほしい。

最後にサト。怪我が完治していない状態で見事なホームランでした。しかし、サトにはもっと上のレベルを要求したいと思います。初芝さんなき今、チームの精神的な柱として、こんなときこそ盛り上げてください。

明日は雨で試合ができるか分かりませんが、やるとしたら勝っても負けてもマリーンズの原点である「あきらめない野球」を見せてほしいと思います。先発は晋吾です。今一番安定感のあるピッチャーですので期待しましょう。

P.S.
ゴリがブログの更新をしていなかったので心配していましたが、今日は更新がありました。明日以降も気負わずプレーをしてくれることと信じましょう。


ボビーに挑戦!スタメン予想

ボビーは若手にこの試練を乗り越えさせようと考えると思います。幸一を使いたい気持ちを抑えて、もう一度、青野セカンドと予想します。

  1. 西岡(ショート)
  2. 今江(サード) →大松(センター)
  3. 福浦(ファースト)
  4. ベニー(DH)
  5. フランコ(レフト)
  6. 里崎(キャッチャー)→ワトソン(ライト)
  7. サブロー(センター) →里崎(キャッチャー)
  8. 大松(ライト) →今江(サード)
  9. 青野(セカンド)

小野晋吾(ピッチャー)


2006-07-01 03:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。