SSブログ

大観衆の中で連敗脱出! [千葉ロッテマリーンズ]

勝ちました。先発が田之上というホークスの苦しい台所事情にも助けられた感もありますが、とにかく勝ちました。選手たちもみな勝利への執念を感じさせてくれましたし、非常に良い試合をしました。勝ち試合はこんなものなのでしょう。

今日はなんといっても晋吾
晋吾、ナイスピッチングでした。松中とズレータにはやられてしまいましたが、他はほぼ完璧なピッチングだったのではないでしょうか。昨日の小宮山師匠のピッチングを参考にしたような丁寧なピッチングで、6安打に抑えました。そして勝利への執念を感じさせるピッチングでした。ヒーローインタビューはかっこよかったです。

青野の満塁弾でチームに勢いが戻る
確かに田之上は立ち上がりからいつでも打ち崩せる内容でしたが、2回の満塁時に外野フライで1点のみだと連敗中のチームには辛かったと思います。ホームランで4点とれたことでこの後の展開が楽になり、チームに勢いが出てきたと思います。まさにラッキーボーイでした。

これぞマリンガン打線!
16安打という数字よりも、次に繋ごうする意思を強く感じました。個人的にはサトとゴリの二人は気持ちが入っていたいと思います。サトはノーヒットでしたが、一打席目の四球、二打席目の自分も生きようとする送りバンドがそれぞれ得点に絡みましたし、凡退した打席もよく粘れていたと思います。そして、連敗中、悩みに悩みぬいていたゴリは猛打賞!セフティありタイムリーありで本当にうれしいです。

連敗脱出で本当にうれしいかぎりですが、気を引き締めて、今日の勢いを明日につなげてほしいと思います。明日の先発は久保。前回はサトより厳しいコメントをもらっただけに気合が入っていることでしょう。


ボビーに挑戦!スタメン予想

  1. 西岡(ショート)
  2. 今江(サード) →辻(DH)
  3. 福浦(ファースト)
  4. ベニー(DH) →(レフト)
  5. 里崎(キャッチャー)
  6. サブロー(ライト)
  7. 青野(レフト) →今江(サード)
  8. 大塚(センター) →堀(セカンド)
  9. 堀(セカンド)→大塚(センター)

久保(ピッチャー)


2006-07-02 02:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
負け方が・・・複雑な敗戦 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。