SSブログ

日ハム2連戦は1勝1敗 [千葉ロッテマリーンズ]

今日は、残念ながら逆転負け。久保が踏ん張れませんでした。昨日、更新できませんでしたので、日ハム2連戦を振り返りたいと思います。

まずは良かった点。

サブロー復活!?
我らが天才サブローが帰ってきました。昨日は1HRを含む3安打の猛打賞!今日もきっちりと1安打を放ちました。まだ三振が多いところが気がかりではありますが、8月に向けて着実に良くなっていると思います。

中継ぎ陣の充実
今日は、神田も失点してはしまいましたが、神田、小宮山、バーンと中継ぎ陣が充実してきました。これで先発が崩れても中継ぎが試合を作って逆転するという筋書きを描きやすくなったと思います。

そして、反省点。

久保が踏ん張れない
今日の試合、久保もなんとかがんばっていたとは思いますが、味方が逆転してくれたあとすぐに点を取られてしまうといういつもの悪いパターンで負けてしまいました。踏ん張り所で踏ん張れないという投球が続いているようです。オールスター休みでうまくリフレッシュしてくれるといいのですが・・・

打線のつながり・・・青野と大松
昨日は4回、無死1,2塁の場面で大松はあえなく三振。きっちり進塁打を打って一死2,3塁としていれば犠牲フライで1点とれる場面でした。今日も5回に青野が送りバンド失敗。このような場面できっちり仕事ができないところを修正しないと一軍定着は厳しいのではないでしょうか。

今のマリーンズの順位は実力的には順当といえます。だって、チーム打率は日ハムと同率で3位、チーム防御率は3,72で4位ですよ。これが現実です。このチームで勝つには個々の選手が数字に表れないところできっちりとした野球をしなければいけないのです。選手たちには楽しんで、考えて、仲間を信頼して野球をしてくれることを望んでおります。


2006-07-12 23:37  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ちゅう

ごめんなさい。
TBが三つも入っちゃいました。
余計な分は削除してください。

しかし、今年のマリーンズはどうなっちゃってるんでしょうね。
by ちゅう (2006-07-13 00:50) 

みぃ

くすくすさん。こんばんこです。
確かに辛口コメントですが・・・いやいや。
確かにって納得してしまいました。
これが客観的な意見ってやつですなぁ。
今のロッテは繋がってるようで微妙にずれちゃってる気がするんです。
悪くないけど、決して良くもない。
そんな感じですかね??
by みぃ (2006-07-13 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。