SSブログ

サヨナラ・・・ [千葉ロッテマリーンズ]

さすがに今日は泣きそうになりました。
小野は斉藤相手によく投げ勝ちました。小野は勝ちました。勝ったはずでした。
打線も1点でしたが、8回でも150kmオーバーのストレートを投げる斉藤からよく点を取りました。それでも、マリーンズは勝てませんでした。

今まで28セーブを積み上げてきた「幕張の防波堤」雅を責めることはできません。4番をはり、かつ小野を好リードして8回までホークスを0点に抑えてきたサトを責めることもできません。それでも敢えて言わせてもらうと、なぜ、バッテリーはズレータの初球にストレートを選択してしまったのでしょう?今日の雅は調子が良くなかったように感じました。柴原の初球のストレートは、ジャストミートされましたが、サブローの好守もあり、ライトライナー。しかし、この時点で嫌な予感がしました。続く松中には外角のストレート(シュートかも)をレフト前に運ばれて1アウト1塁。今日の雅のストレート系のボールは捕らえられてしまう。唯一使えるのは雅独特の縦に曲がるスライダーと思いました。しかし、ズレータには初球の甘く入ったストレートを打たれてしまいました。雅でも勝てなかった・・・・このショックは大きいです。

昨日は、宏之の好投が報われず、サヨナラ負け、今日もサヨナラ負けで5連敗・・・。首位とは7.5ゲーム差。3位とも4.5ゲーム差となりました。しかし、ゲーム差よりも選手の精神状態が心配です。各選手のブログでも「何が何でも勝つ」という言葉ばかりが目立つのが逆に心配です。選手は1球1球に集中して、適切かつ良いプレーを心がけることが重要です。「勝利は後からついてくるもの」だということを思い出してほしいと思います。

そして、ファンもここが正念場です。選手が気持ちよく、そして良いプレーを見せたいと思えるような雰囲気を作り上げなければいけません。清く正しく応援していきましょう。私も8月はマリンに足を運びますよ!

#今日のブログは冷静にかけていない気がしてきました・・・


ボビーお願い!スタメン予想!

  1. 西岡(ショート)
  2. 代田(ライト)
  3. ワトソン(DH)
  4. 里崎(キャッチャー)
  5. フランコ(ファースト)
  6. サブロー(ライト)
  7. 大松(レフト)
  8. 今江(サード)
  9. 堀(セカンド)

渡辺俊介(ピッチャー)


2006-07-28 00:05  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

みぃ

くすくすさん。こんばわです。
もう負けたってことを話題に上げるのはよそうと思ってしまいました。
どの選手ノブログでも、
「何が何でも勝つ」という言葉ばかりが目立つってこと。
私も心配です。何か追い込まれてやしないかって。
くすくすさんの言う、
「勝利は後からついてくるもの」だということを思い出すこと。
それが連敗ストップ、そして勝利への近道だと思ったのです。
勝たなくちゃいけないって気持ちがあるのは分かるけど・・・・
勝たなくちゃいけないわけじゃない!!
負ける日があったって良い。
それよりも「野球を楽しむ」そうすれば勝利は必ずついてくるってこと。
早く思い出して欲しいですわ。
by みぃ (2006-07-28 00:54) 

くすくす

みぃさん、コメントありがとう。
今日は勝ちましたよ。みんながんばりました。
とにかくよかったです。
by くすくす (2006-07-28 22:40) 

ぐす

こんばんわ。お久しぶりです。
今日は外出先からメールサービスで試合を追っていました。
9回裏3-3のメールには愕然としました。
10回3-3、11回3-3、12回4-3。
思わずやーったー!と叫んでしまいました。
ほんとに良かったですね。
by ぐす (2006-07-29 01:14) 

くすくす

ぐすさん、こんにちは。いつも 拉麺三昧見させていただいています。
昨日は9回表に歓喜し、裏に落胆し、11回まではハラハラし、
12回表でまたまた歓喜し、最後はジョニーの登場で興奮したので
すごく疲れました。
でも、勝てて本当によかったです。
今日も勝利して波に乗ってくれることを祈っています。
by くすくす (2006-07-29 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。