SSブログ

気がつけば9月 [千葉ロッテマリーンズ]

2007.9.2(日) パシフィックリーグ公式戦
千葉ロッテ 対 オリックス(19回戦)千葉マリンスタジアム
試合開始:18:02 試合終了:21:09 観客数:24114人

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
バファローズ 0 0 0 2 0 1 0 1 1 5 10 0
マリーンズ 0 0 1 0 0 0 2 0 0 3 5 0

投手:
○勝投手 : カーター 32試合 3勝 5敗 6S
●負投手 : 川崎 37試合 1勝 1敗
Sセーブ : 加藤大 51試合 3勝 3敗 21S

本塁打:
【バファローズ】 ローズ40号 ソロ(薮田)
【マリーンズ】 里崎10号 2ラン(カーター)

宏之で必勝のはずが、敗戦で今カード1勝2敗の負け越しとなってしまいました。
今日の宏之はいまひとつピリッとしない内容でした。気がつけば9月。夏男のシーズン終了?

本日も劣勢の中、キャプテン里崎が7回に同点2ランで、終盤の逆転を期待させましたが、逆に引き離され、最後はローズの通算400号のメモリアルアーチをバックスクリーンに叩き込まれジ・エンド。
ハムが勝っただけに引き離されたくなかったところですが仕方ありません。

何はともあれ打てません。今日も5安打。福浦が本調子でないとマリーンズ打線は崩壊してしまいます。福浦自身はかなり体調がよくないようですので、9月も厳しい戦いが続きそうです。

火曜日からは楽天に3連敗したライオンズ。ホームでの一戦ですし、ここでライオンズにとどめを刺しておきたいところです。

今日の船高早川
1安打は出ましたが、なかなか波に乗れません。
前回もそうでしたが、加藤大輔のストレートに大振りして空振りというシーンがありました。
速球に対してコンパクトに叩くイメージを作れないとこれからきつそうです。.291

今日のサブロー
2打数ノーヒット、1四球。四球を選んだ場面は見事に心理戦に勝った感じですが、4番が打たないとチームが盛り上がりません。やはりヒットが欲しい。.279。とうとう2割8分も切ってしまいました。
悩まず、来た球に自然に反応するイメージを取り戻してほしい!


2007-09-03 00:00  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ぐす

負け越しちゃいましたねー(-_-;)
by ぐす (2007-09-05 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。